2023/05/24 09:15

平素より、弊社の取り組みに対してご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
昨年末からチャレンジをさせていただいたクラウドファンディングも、皆さまのご支援のおかげで目標を達成いたしました。

5月22日(月)に、支援者の皆さまへ返礼品をお送りさせていただいております。 今後7〜8月を目処にECサイトを設立し、事業展開を進めて参ります。


SDGsという言葉が広く認知され、弊社として取り組めることを模索して行く中で、廃棄されてきた消防服の再活用を始めました。 取り組みを進めれば進めるほどに、この事業の可能性を膨らませております。 全国各地に存在する消防局、その多くで消防服の廃棄について困っているという現状を知りました。現在、弊社へ県内外の消防局からの問合せも増えております。 無限ではありませんが、再活用出来る資材は相当量があると言えます。 難燃で防水性もあり、非常に強い生地で作られている消防服、その特徴を活かした商品作りを加速させて、アップサイクルを事業として成立し、この取り組みが持続可能となるように努めて参ります。


最後に、この度皆さまにお送りさせていただいた返礼品が、Retur bull(リターブル)ブランドの初回版として貴重価値を持つ日を目指して参ります。 引き続き、宜しくお願い申し上げます。


大和被服株式会社 専務取締役 畑利昌