2023/01/19 11:49

リターン提供者ご紹介

ここでは当プロジェクトへリターンを提供していただきました八王子で活動されているお店を紹介します。当プロジェクトは「まちづくり」の目的も併せもったプロジェクトのためリターンをプロジェクトオーナー「やま施術院」によるパーソナルトレーニング以外にもご用意しております。

ーーーーー

第三回は八王子市散田町のPas a Pas(パザパ)に店舗を構える美容室「マレル」さんです。

西八王子のエリアの中でも一際目に付く建物。パザパ。

Pas a Pas 外観

様々な種類の店舗と住居が組み合わさった次世代の暮らし方を提案するシェアアパートメントです。

元々は山本がマレルへお客さんとしてヘアカットをお願いしにいったのがきっかけ。
オーナー時田さんはベテラン美容師として長年活動しながら最近では写真・映像・デザインの分野で活躍されています。TOKITA.STYLE

山本はトレイルランニング、時田さんはキャンプとお互いアウトドア愛好家ということで意気投合。パザパの中庭で映画鑑賞会をしたり、高尾山の麓で焚火会をしたりとライトにアウトドアを楽しむ方法をお互い提案しています。

焚火会(軽)


夜の映画鑑賞会@パザパ中庭

中庭は心地よい空間

美容師としての腕もさることながらデザインの分野やアウトドアアクティビティも積極的に楽しむ姿勢は人生の先輩として尊敬しています。

適度な都市生活と自然環境の豊かさを両立する西八王子エリア。

まだまだ伸び代しかない発展途上のまちです。その土台として魅力的な「ひと」がたくさんいます。

ぜひ足を踏み入れてみてください。

ーーーーー

MARELLE

MARELLEマレルのコンセプトは、ありのままの自分を好きになる場所。
美容室的な提案で言えば、顔立ちも髪質もそれぞれにある個性を活かして綺麗になる場所。
そんなマレルがもっとも大切にしているのはリトリート。
楽しい時はあっという間だけど苦しい時って妙に長く感じます。
仕事であったり人間関係であったり、抱える事はそれぞれだけど。
マレルはそんな日々の生活から少しだけリトリートする場所。
元来、美容室ってそういう場所であると思っています。
西八王子と高尾の自然を感じながらひっそりと隠れ家のようなヘアサロンで日常から少しだけ解放してみてください。
ありのままの自分が心地よさで選んだ先には幸福感で満ちている。