2023/03/06 11:02

プロジェクトオーナー「美山たまご王国」の穂満です。
2/27、クラウドファンディングが無事終了いたしました。
皆様からたくさんの応援をいただき、本当にありがたく思っております。

商品の発送は4月中を予定しています。

返礼品のオリーブ卵は、皆様に初卵(ういらん)をお届けしようと思っています。
4月に産卵してもらおうと、逆算して6ヶ月前より飼育しているオリーブ鶏が初めて産む卵です。縁起が良いので妊婦さんに食べさせたり、栄養が高いので病気見舞いにしたりなど、貴重な卵です。
小ぶりですが白身がぷりっとしているのが特徴です。
予定では4月に産卵してくれるはずなので! 楽しみにしていてください。


今回、クラウドファンディングに挑戦することになったきっかけは、鹿児島県農政部が募集した、「鹿児島県令和4年度かごしまの6次産業化推進事業クラウドファンディングを活用した新商品の販路開拓プロジェクト」にエントリーし、採択されたことがきっかけでした。
※鹿児島ならではの魅力的な商品がたくさんあります、今後商品化されていきますので、ぜひこちらもご注目ください。
https://www.pref.kagoshima.jp/ag04/6jika_crowd_funding_r4.html
鹿児島県庁にパネルが飾られました


30年、安心安全で美味しいものを地道に作り続けてきましたが、共感や応援の声をいただけたことで、これからもぶれることなく活動していきたいと励みになりました。
日頃から、SNS等を使って広報活動をする重要性も感じました。

今後は開発した商品が買えるサイトの準備や、HPのリニューアル、オリーブ鶏飼育のための飼料づくりなどを進めていきたいと考えております。
この活動報告でもお知らせできたらと思っておりますので、更新した際は、読んでいただけたらありがたいです。

最後になりましたが、
このクラファンに興味を持ってくださった方、活動を知り応援してくださった方、またご友人などに紹介してくださった方、皆様に心から御礼申し上げます。

※写真は、妻のまりよと、93歳のお義母さんです。
 毎日こうやって、卵のパック詰を手伝ってくれます。見た瞬間に大きさを見分けて詰めるのは、私には真似できません。
 支えてくれる家族のありがたさを実感したのも、クラファンのおかげですね。

美山たまご王国 穂満義隆