2018/02/24 18:44

【祝40%達成!!】

現在28人のパトロンの方から14万円4千円の支援をいただきました!
本当にありがとうございます!これも皆さんの拡散と支援のおかげです!

https://camp-fire.jp/projects/view/64338

今回はU18を運営しているメンバーについてご紹介します!!

【Vol.1】 松浦禎也 早稲田大学政治経済学部経済学科3年

出身:埼玉県
高校:私立立教新座高校

彼は僕を大隈塾に誘ってくれた張本人であり
彼との出会いはU18との出会いでもありました!!
彼と出会ったことは僕の財産でもあります!!

彼は前回の北海道登別明日中等教育学校の回も参加していました。
当日はワークショップのファシリテーターを務めるなど
大活躍でした。

①なんでU18に参加したのか

早稲田大学でとった大隈塾という講義で色々な講師の人生観や価値観を知ることで
自分の生き方の幅が広がりました。
高校生の時に大隈塾の講師の話を聞いていたら
もっと人生観が広がるのではないかと思ってU18参加を決意しました。

②前回の感想を教えてください
前回は植松 努さん (TED 「Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo」
https://youtu.be/gBumdOWWMhY)をお呼びしました。
夢や志についての植松さんのお話は高校生だけでなく、大学生の僕たちにとっても非常に
勉強になりました。

ワークショップでは明日中等教育学校の生徒たちが素直に明るく自分たちの夢について語ってくれたので
本当に嬉しかったです。
あっという間に過ぎ去った時間、講義でした。

③それを踏まえてどういう講義にしたいのか

新庄北高校の生徒たちの可能性が広がったり、新しい気づきが生まれたりするような講義にしたいです。
何よりも、参加してくれる人たちが明るく楽しく講義を受けてくれると嬉しいですし、
僕たちもそういう雰囲気を作れるように精一杯努力します。

④最後に一言
今回僕たちがいる時間は短いですが新庄北高校のみなさんにとって
忘れられない時間になって欲しいなと思います。
今回の講義が人生を豊かにするひとつのきっかけになれば嬉しいです!

僕たちも頑張るのでお願いします。
これからも支援と拡散よろしくおねがい致します。

*お詫びと訂正
1万円ご支援してくださる方のリターンなのですが
北海道登別明日中等教育学校ではなく、
山形県新庄北高等学校のDVDになります。
大変申し訳ございませんでした。