2023/03/21 20:59


お世話になっております。ASFANです!
現在、27名様からご支援をいただいております。(3/21 現在)
そして、皆さまのおかげで最初の目標金額200万円を達成できました!!
心より感謝申し上げます!

正直、初めてクラファンをスタートするにあたり、苦戦の連続でした。
600冊の書籍サイン、アスリートとの日程調整、リターンの考案 etc.

実際にアスリートとの日程調整を例で出すと
リターングッズへのサイン可能日を質問した時のことです。
「2〜4月は海外遠征で日本にいないんです…」とマネージャーさんから返信がありました。
日本の滞在日程中にサインしていただくための調整のやりとりは
マネージャーさんを含めお手数をおかけしてしまいました。

しかしこれもASFANをはじめたから分かった事実です。

基本的にオフシーズンは、気候条件の良い海外で練習をされています。
正直、思ってもみませんでした。
毎日のトレーニングに加えて、食事管理、イベント出席でほぼ1日が終わるそうです。
試合に勝つ一心で、日々の積み重ねも努力をされています。

選手のSNSにそんな苦労は書いておらず、笑顔で映えている写真ばかり。
裏では相当過酷な戦いだと思います。泣き言があっても、ファンへ言うことは出来ません。
そうとは知らず、試合結果だけに目を向けてしまっている自分がいました。

改めて、このASFANを成功させたい気持ちが高まります!
ファンからの応援が届けば、アスリートの原動力になる。
アスリートからの原動力が届けば、ファンの活動拡大、地域活性化や子供の未来にもつながる。

アスリートとファンを繋ぐためにASFANを広めたい!
その一心でスタートに辿りつきました!

ASFANを始めようと思ったきっかけや想いを
COO 金村がnoteに綴ったので、ぜひご覧ください。

『なぜ、アスリートと子供たちがこれからのニッポンの元気の鍵を握るのか。』
https://note.com/komei1/n/n0dbf788a8470

引き続きあたたかいご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。

ASFAN事務局