2023/02/14 17:23

支援者の皆様こんばんは。

たくさんのご支援ありがとうございます!
プロジェクトの終了まであと10日ほどになりました。

快適なコンタクトライフをぜひ体験していただきたく、
今回の活動報告ではよくあるご質問をまとめてみました^^
ご参考になれれば幸いです。

Q、ハードレンズも使えますか?

A、ハードレンズを含む、オルソケラトロジーレンズ(ドリームレンズ)、ソフトコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズ、スクレラルレンズ(強膜レンズ)など、さまざまなコンタクトレンズに対応できます。160kHzの繊細な振動子を採用したことで、他の製品に比べてレンズへの破損の恐れを最小限に抑えました。 


Q、レンズ洗浄時の溶液は何を使えばいいですか?

A、洗浄液は「コンタクトレンズ用食塩水」がおすすめです。 複数のテストの結果、洗浄力とコストの面で食塩水が最適です。もちろん、レンズケア溶液(レニューフレッシュ、オプティ・フリーなど)も使用できますが、洗浄は生理食塩水で、保管はレンズケア溶液にするのが一番いいと思います。 


Q、UV LEDが片方だけあれば、片方のレンズだけ除菌ができないか心配です。

A、UV LEDが水槽内の片方だけでも、両方のレンズが同じように隅々まで除菌されます。理由としては、本製品の除菌方式がレンズに直接UVを当て、除菌する方式ではなく、超音波でレンズ表面の老廃物と細菌を水で洗い流した後、水槽内の溶液をUV除菌する、ダブルアクション方式だからです。こちらの点が従来のレンズ除菌&洗浄機と最も差別化された点になります。 


Q、他のレンズ洗浄機に比べて値段が高い気がします・・。

A、低価格のレンズ洗浄機は超音波方式ではなく、小さな振動モーターで機器そのものを振動させ、レンズを洗浄する単純な方式となっています。この方法ではレンズへの破損の恐れが大きく、見えない洗浄力の差が非常に大きいです。ウルトラニューM2は唯一、超音波とUV除菌を同時に作動させ、シナジー効果を出すダブルアクション方式ですので、生産コストが多少高い方です。


以上です!ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは最後までよろしくお願いいたします。