2023/02/14 17:17

こんにちは、ティアハイム小学校です!

今回は、ティア小卒業生のご様子、里親さまから頂きました「幸せのお便り」をご紹介します!(今回はペアっ子特集!)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴ 

昨年11月小太郎と小次郎の兄弟がやって来ました。

小太郎は真っ黒 小次郎はキジトラですので、くろちゃん と とらちゃんという誰が見てもすぐに覚えられる名前となりました。

くろちゃんはおもちゃが大好きで とらちゃんは好奇心が強くあちこち探索してまわるのが大好きです。

兄弟でも随分趣味が違います。時々一緒に走り回ったり高いところに登ったりし、元気に賑やかな毎日を送っています。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

甘えん坊兄弟のくろちゃん、とらちゃんが、相変わらず仲良く楽しそうにしていて、とっても嬉しくなりました^^ 里親さま、たっぷりの愛情を注いでいただいてありがとうございます! くろちゃん、とらちゃん、ずっと仲良しでいつまでも元気にね!

↑はティア小時代のとらちゃん、くろちゃん


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

我が家に来て、オリ(ビビアン)8ヶ月

ナル(ポン助)1ヶ月 がまもなく経ちます

ナルを迎えて、オリとの相性はどうかなと心配と手探りな日々を過ごしておりましたが、シャーシャー威嚇期間は4日ほどで終わりほっとしてます。

ナルは、来てすぐに気管支炎のような症状となり投薬中です。苦しそうな咳するので少し心配ですが、なでるとお腹を見せ可愛い鳴き声を聞かせてくれてます♪

とはいえこちらから近づいていかないとまだまだ距離があるので、信頼してもらえるように邁進中です。

オリは、ナルが来てから朝まで一緒に寝てくれる頻度が減り少し寂しく思ってます(T ^ T)

自分以外の猫の気配が気になるようです。。

ナルがじゃれつきに行くと、すぐ離れるかファイトしに行くかなので、根気強く様子を見てオリも安心できる環境を作れるよう試行錯誤しています。

とはいえ、2人を見ながら、

喧嘩してるのか!?じゃれてるのか!?えっ!?大丈夫??とハラハラする日々を過ごしながらも10回に1回は写真のような寄り添いを見せてくれ、嬉しく思ってます^ ^


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

オリちゃんとナルくん(ビビアンとポン助はティア小ネーム)、写真ではかなり仲良しさん^^に見えますが、まだまだ仲良くなりつつある途中みたいです! といっても里親さまがとっても良くしてくださっているので、私共も安心して見守れます☆ ナルくんの咳が少し心配ですが、通院もされているので、元気に回復することを祈っております! また毎日里親さんと一緒に寝るようになることも祈っております!

↑ティア小時代のナルくん。オリちゃんの写真が無くてごめんなさいっ!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

引き取ってからあっという間に1年が過ぎました。

「大ちゃん」「まめちゃん」と子ども達も可愛がっています。

どちらも、穏やかで優しい子です。そして、相変わらず仲良しです。

(まめは、なんでも齧って食べてしまう癖があるので、それが心配ではありますが…)

2匹がこのまま家族の一員として、穏やかに毎日を過ごしてくれたらと願っています。

ティアハイム小学校を通して可愛い子たちとご縁を結べたこと、大変ありがたく思っております。ありがとうございました。


外にいた大ちゃんまめちゃんを救って下さった方にも、感謝でいっぱいです。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴ 

大福の大ちゃんと福豆のまめちゃん(ティア小ネームは大くん、とびくん)と、仲良く優しく穏やかに暮らしていただいてありがとうございます!

お子さんにも可愛がっていただいて、とっても嬉しいです!

お手紙にも書かれておりますが、数々のご縁が繋がって、いま幸せに暮らせていることって、とっても素敵なことだと思いますし、当校の本分でもあります☆

これからも幸せを紡いでいってね、大ちゃん、まめちゃん!

↑ティア小時代の大ちゃん豆ちゃん

ティアハイム小学校は、これからも幸せのサイクルの結び目の1つとして、猫と皆さんとを繋げていく活動を行ってまいります。

これからもティアハイム小学校をよろしくお願いいたします!


猫も人も幸せな世界が広がりますように。