2023/02/06 12:00

本日の逃げBar1日店長の紹介です!

逃げBarは不定期にバー営業をしているのですが、1日店長たちがそれぞれ都合のいいタイミングで日替わりで店に立ってくれています。どの店長が店にいても逃げBarは共通して逃げ場なので、誰でもいつでも逃げにいらしていただけます。

一方で各店長たちはそれぞれ異なるアプローチで場づくりやイベントも催していて、ご自身にマッチした、逃げやすい店長や場がきっとあるはずなので、ぜひご参照いただければと思います。

また、逃げBarの1日店長は随時募集していますので、興味ある方いましたらこちらのページをチェックしてみてください:)


匂宮いずも

・自己紹介

匂宮いずもです。

発達障害、適応障害当事者で、虐待サバイバーです。

障害者雇用で今年で10年、飲食店で働いています。

東京や神奈川で発達障害当事者の居場所づくりをテーマにしたイベントを開催していて、現在は横浜逃げBarで発達障害イベントBLUE ROSE、発達障害自助会ひなぎくの代表をしています。

2022年にはNHKバリバラに出演しました。

・逃げBarでやってること

発達障害当事者の生きづらさから逃げることを目的としている居場所イベントを開催しています。通常のバーイベントの他にも様々な企画を考えています。

・応援メッセージ

逃げることは勇気がいることで、いかなる環境においても同じことが言えると思います。僕は身内に虐待を受け、精神を病み、半ば追い出される形で何十年間か生きてきました。僕はあの日の僕が心安らぐ、逃げても迎え入れてくれる居場所が欲しかった。

逃げBarはそんな所だと思います。どうぞ気軽に遊びに来てください。温かいお茶を淹れながらお待ちしています。

・リターンはやっていませんが、自分の活動内で出来ることがあれば何でもどうぞ。

・今後の活動が分かるSNSリンク

https://twitter.com/IZUMO_niomiya?t=nGAIQDhNarvF321QT9ZfHw&s=09