2023/03/11 16:35

いよいよ終了まであと3日に迫りました。

これまでご支援、拡散のご協力をいただき本当にありがとうございます。

1つ1つのご支援が、逃げBarを日々生かす栄養になっています。

クラウドファンディングは逃げBarを生かすための営みでもありますが

この場の存在を多くの方に知ってもらい、逃げ場の選択肢が1つ増えること

それ自体も1つの目的としています。


どこにも行き場がなくなってしまうことは

突如、誰の元にもふとやってきてしまう、アクシデントだと思います。

まさか自分が、と思っていてもなぜか、突然、目の前に。

だから、逃げ場の候補は1つでも多い方が良いのです。


1人では生きていけないから、場で会い、共にいる、ただそれだけの安心

そんな空気感を、やさしさを、この逃げBarでは大切にします。


新たな知人、というのもコロナ禍でずいぶん減ってしまったのではないでしょうか。

それは思いがけず、知らず知らずに、自分の枠を狭めてしまう恐ろしいものです。

なぜなら知っている価値観の数だけ、人にやさしくなれるからです。

狭い世界にいると、人は攻撃的になりがちです。


なので逃げBarは本当の意味で人がスクランブルする交差点であれればと思います。

ただ名刺交換して終わり、挨拶をして終わり、じゃなくて

ちゃんと人と会う場であってほしい。


そのためには自分自身がまず心を開いて

話してみることから始まります。

とはいえ、通常のBarの時間の中で、ちょっと緊張する。


なので明日、合法的に?安心安全に

心を開き、対話ができる場をつくりました。

明日の15時から、参加はもちろん無料です。

どなたでもお気軽にいらしてください。

みんなで逃しあいましょう。


詳細、ご予約はこちら

https://nige-symposium1.peatix.com/