2023/03/22 23:42

【3泊4日コワーケーション:山形県 米沢市〜村山市〜酒田市編(Tシャツ付き)】

山形県の3つのコワーキングを順に巡って、3泊4日のワーケーションに参加いただく権利です。現地集合・現地解散方式で、各地から集ってきたコワーカーが体験を共有することを目的としています。

今回は、山形県内のパワースポット3ヶ所に近いコワーキングを巡りながら、自然の中でのよみがえりを実感しつつ、即身成仏に会いに行くという、他にないツアーです。

【3泊4日コワーケーション:山形県 米沢市〜村山市〜酒田市編(Tシャツ付き)】

※コワーキングで仕事もイベント参加もして、地域の方との交流もするので、「コワーケーション」と呼んでいます。

<1日目>スタジオ八百萬(米沢市)

https://studio800man.com/

「メニュー」
・午前 ワークタイム
・午後 浦田農園の無農薬・有機栽培の田畑でデトックスや癒し、体をアースする体験
・夜 懇親会

「スタジオ八百萬」は、昭和の頃に八百屋だった古い店舗を改装してオープンしました。あらゆるものに神様が宿るという「八百万の神々」の言葉にあやかり、たくさんの人の才能がつながる場所にしたいという思いから名づけられています。


<2日目>Link MURAYAMA(村山市)

https://link-murayama.jp/

「メニュー」
・午前 米沢から村山へ移動
・午後 ワークタイム、国内有数の規模を誇るバラ園「東沢バラ公園」を散策
・夜 村山のメンバーと交流会
・翌早朝 「バラの女王」と呼ばれるダマスクローズの収穫と、その癒しの香りを取りだす蒸留を体験。

「Link MURAYAMA」は、閉校した高校を地元住民が中心となって復活させた住民たちの拠点です。シェアオフィスやカフェ、マッサージ店、自由に使える体育館、広い校庭を活用した交流広場などが併設されています。


<3日目>サンロク(酒田市)

https://sanroku.jp/

「メニュー」
・村山から移動
・サンロク紹介
・酒田市での懇親会(夜)
・(次の日の午前中)海向寺にて、全国で唯一 忠海上人と円明海上人の2体の即身仏が安置されているパワースポット体験

「サンロク」は、国と地域行政、民間が協力して運営している他にないコワーキングスペースです。コワーキングスペースで生まれた出会いやアイディアが、事業化される時の補助金まで完備しているスペースです。

☆即身仏との出会い:砂高山 海向寺

海向寺は、全国で唯一 2体の即身仏が安置されています。忠海上人(ちゅうかいしょうにん)円明海上人(えんみょうかいしょうにん)に出会える貴重なスポットです。


このリターンには、コワーキングのドロップイン料金とイベント参加費を含んでいます。
ただし、以下の費用は含まれません。

・交通費
・宿泊費(※オススメの宿泊先はご紹介します)
・食事代

※ご支援いただく際には、Tシャツのサイズと色を選んでください。

※備考欄にあなたの熱い思いをご記入ください。企画スタッフがその思いにお応えする内容を検討させていただきます。

実施時期:2023年6月10〜25日開催予定です(詳しい日程は参加者が決まり次第調整の上決定します)

場所:山形県 米沢市-村山市ー酒田市

定員:5名

ぜひ、こちらからご支援ください!

【3泊4日コワーケーション:山形県 米沢市〜村山市〜酒田市編(Tシャツ付き)】

よろしくお願いいたします!