2023/06/02 19:26

3月4日に始まりましたTAKESHI SEO & JAPANキベラA-GOALリーグ2023のファーストレグが5月27日に最終戦を迎えました。

午前中は最終戦の試合、午後は閉会式&表彰式を実施。この3カ月間、10試合以上プレーしてきた子どもたちは皆、清々しい顔で閉会式に臨みました。

当日はスラムの伝統ダンスのグループのパフォーマンスも。表彰式を盛り上げてくれました。

さてリーグの結果はというと、9歳以下と11歳以下は、2位に勝ち点10以上の差をつけて圧倒的な力でWale Wale Slum Sokaが優勝。そして13歳以下は、これまで無敗だったAston Romaを最終戦で破ったYoung Super Eagleが優勝しました。


チャンピオンチームは皆、笑顔で優勝メダルを受け取りました。反対に、最後の最後で逆転されてしまったAston Romaは少し悔しいそう。この喜びや悲しみを糧に練習に励み、次のリーグで成長した姿を見せてほしいと思います。

当日は現地と日本をオンラインで繋いでの、イベントも開催。子どもたちが喜ぶ様子を伝えることができました。お忙し中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


TAKESHI SEO & JAPANキベラA-GOALリーグのファーストレグはこれをもって終了になります。セカンドレグは今年の10月から開催予定です。

今後ともTAKESHI SEO & JAPANキベラA-GOALリーグをよろしくお願いします