2023/04/12 23:54

こんにちは。

クラファン終了後も改装を進め、2階の作業が一通り完了しました!
今は展示を行なっておりませんが、展示会期中はいつでも見学いただけるようにしております。

前回同様、壁の黒はホルベイン画材さんの「スーパーオペークブラック」を採用。
反射率の低いマットな黒が、スポットライトの光を優しく吸収し、作品との反射の差で作品が際立って演出されます。

床と柱は1階と同色に統一し再塗装。
グッと空間全体が暗くなりました。
前回の中崎店の時は、基本的に土壁に対して展示壁をはめ込んだ状態でしたが、今回は上2.3mほど上から足元までが黒く、展示壁の面積が広い分空間演出がより魅力的になると思っています。
天井が1階よりも(屋根が斜めに伸びている分)高いことに加えて、全館で見ても柱などに邪魔されない最もフラットな壁を有しているのも2階壁だったりします(2.8mほどあります!)。
1階よりもこじんまりした空間ではありますが、しっかり鑑賞できる空間だと思います。



【展示会のご案内】
2階が黒壁であることを前提としたきのね初の展示企画として『月会 ReBLACK』を5/13より開催いたします。“ReBLACK”は造語ですが、「再び黒を持つ」という主題を抱え、この黒壁が再び多ジャンルの作品に対し、よい演出をしてくれることを期待します。


■展示詳細
会期:5/13 — 21
時間:13:00 — 20:00
最終日のみ — 17:00

出展作家

井口舞子 指宿 宇宙飛行士の日常 岡本健作
小嶌 こにしななめ さば電子 人工猫ウ
南村杞憂 まばら みなもすち 桃生ぴこ
ヤマシタミユカ 吉田琉平 martha zuma
以上16名。

どうぞ、よろしくお願いします。
生まれ変わった2階をぜひご覧ください!!