5abdaa7e 0ff4 4b68 b3d9 6bde0aae07a2

JUNBOwです。

わるタンプロジェクトで今まで出会ったイタズラっ子を紹介していくイベントを行って行く事ににしました。

今回はダンボルギーニで一躍時の人となった今野英樹さん(以下:今野さん)を招いてダンボルギーニがいかにして震災復興の象徴となったのか、またそこまでの道のりなどもお聞きしていこうと思ってます。

ダンボルギーニ

事のきっかけは2年前…
JUNBOwがまた突拍子も無いコトを言いだした。

「ダンボルギーニを見に行きた~い!そして、女川(おながわ)の『おだずもっこ(仙台弁でイタズラっ子)』作者の今野さんに会いた~い!」と言うのだ…

いつものワガママに付き合い僕らは去年女川を目指すコトになった!
行ってみたもののホントに会えるかわからないまま…

しかしヤツは現れた!ダンボルギーニを創った熱い男!今野さんだ。

ダンボルギーニ作者:今野英樹さん

意気投合した僕たちは決められた面会時間を大幅に超えても、ひたすらハナシ続けた!
とにかくハナシが面白い。震災後に起こったリアルなドラマなのだ。

そんなハナシ僕たちだけが知ってるのってもったいない!
一人でも多くのイタスラっ子達にもこのハナシを聞いてほしい!
神戸でその熱量を感じてもらおう!
そんな流れで、『わるタンプロジェクト』で出会ってきた面白いイタズラっ子の話をみんなに聴いてもらおう!

そんな想いで始まるトークイベント企画それが「YATSU GA KURU」(ヤツガクル)

記念すべき1回目のイタズラっ子(トークゲスト)はダンボルギーニの作者、今野英樹さん

 

開催日時はわるプロっぽく働いてる方がことごとく来場しにくい平日の14時からとハードル高いですが…(笑)
なかなか聞けない話を本人からお聞きできる機会なのでぜひご参加ください。
では、会場で皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

JUNBOw(2018/3/30)

コメント