2023/05/31 20:00

こんばんは、エファの高橋です。

先日、海外事業担当スタッフ 鎌倉がラオス国立図書館を訪問しました。
ラオス国立図書館とエファは、県立図書館への図書管理システム導入を協働で実施しています。

今年度予定している「ルアンパバーン県への導入」について話し合いました

会議の中で、エファが開発中のマルチメディアDAISY音声と文字、画像を同時に再生できるデジタル録音図書)についてプレゼンも行いました。
これから協働で開発ができないか、協議を続けていくことに。

図書館の皆さんと「すべての人に図書館を」の実現のため、紙とデジタルをどのように使用していくか、活発に議論することができました。

図書をPCとスマートフォンでご覧いただきました

なお、マルチメディアDAISYについては、どなた様でもお持ちの端末とブラウザでご覧いただけます(無料)。

読みやすい文字の大きさや色、聞きやすい音声のスピードなどを選ぶことができます。
新しい図書のかたちをぜひ体験してみてください!


▼マルチメディアDAISYの体験はこちらから

活動報告:マルチメディアDAISY版(アクセシブルなデジタル版)

エファでは、メールマガジン バックナンバーのマルチメディアDAISY版を公開しています。
バックナンバー及びメルマガ登録はこちら(無料)