2023/06/09 21:36

こんにちは!仙波サクラです。

4月30日にプロジェクトが終了し、約1ヶ月が経ちました。
皆さまから頂いた資金をもとに、いよいよ個展へと動き始めています。

今回は、実際に会場となるギャラリーへ行ってきました!


場所:America-Bashi Gallery



恵比寿駅から徒歩5~7分ほどの場所にあります。


沢山リサーチした中で選んだこのギャラリー。図面や写真は何度も見ていたけれど、必ず一度現地に行こうと決めていました。

まず、アクセスについて。

実際に歩いてみて驚いたのですが、日比谷線 恵比寿駅から道路を歩いてギャラリーに行こうとすると、結構な坂道を登ることになります!

こんな坂道。

なので、JR恵比寿駅からスカイウォークという室内通路を通ってお越し頂くことをお勧めします!(JR東口を出て右に進んでいくと、スカイウォークに繋がります。)

↑こちらがスカイウォーク出口。ここを出て右に進んで橋を渡ります。

真っ直ぐ進んだ先に、ファミリーマートがあります。

その手前にある階段を降りて進むと、左手の方にギャラリーが見えてきます。

人通りは多くないですが、ギャラリーは道に面しているので入りやすいと思いました。

詳しい場所については、会期前にも改めてご案内させていただきます。
歩いてみて、良かった!


そしてそして。

無事にギャラリーへ到着しました!

設備や備品等について教えて頂きながら、イメージを膨らませる。

想像していた通りの空間で、安心しました。白い壁とコンクリート。沢山の照明。外から見ると一瞬、少しコンパクトすぎるかと不安もあったのですが、実際に中に入ってみると狭すぎることもなく、今の私にはピッタリだと感じました。

お気に入りポイントは、半地下があること!

どんなふうに飾ろう?ワクワク。

そして、こちらはポスターを掲示できるスペース。
ここに皆さまのお名前を掲載させて頂きます。


空間の雰囲気を体感して、自分の中にしっかりと記憶して。
いくつか展示を観たり、街のエネルギーからも沢山の新しいインスピレーションを受け取り、愛媛県に帰ってきました。

本当に行って良かった!


個展まで、あと5ヶ月。長いようで、あっという間な予感です。
今回持って帰った感覚と照らし合わせながら、11月の個展「可能性」を創り上げていきます。

今後も不定期で活動報告を更新していく予定です。
会期まで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!