2018/03/11 09:42

こんにちは、遠藤です!

 

 

 サンディエゴは朝から雨なので近くのカフェで日記を書いています。近くといっても2.5キロほど歩きました。いい運動です。(余裕ぶってますが足はガクガク)


カフェにいるということは、、そう!滞在3日目にして初めて注文しました。私なりに、注文の仕方はバイリンガールちかさんのYouTubeで事前学習してから、万全の態勢で臨みました。

 

店員さん「Hi!」

「Hi..!」

 

"Please Waite To Be Seate" と書かれた張り紙を発見。とりあえず近くの席に座り、メニュー表を見る。しかし、ドリンク欄がないことに気づき内心慌てる。一日目の洗礼を受けたこともあり、なるべく節約を心がけたい。お昼も食べたところだし、超ヘビーなサンドウィッチを食べている場合ではないのだ。その前に2.5キロ歩いて、のどがカラカラだった。

店員さんが近寄ってくる。これはやばい。意を決して「Where is there drink menu?」と聞く。(この英語が果たして合ってるのかはわからない)

 

店員さん「Coffe or Tea?」

「Coffe」

店員さん「ok」

 

 


、、、いや、拍子抜けだわ!!!

そもそもドリンクメニューが2つしかないのね!そりゃメニュー見渡しても見つからんわ!


私はもう少し堅い注文の仕方を想像してたんです。「ご注文は何になさいますか?」「サイズはどうされますか?」「なにかトッピングはしますか?」「店内ですか?お持ち帰りですか?」に対応できるよう、道中はブツブツと受け答えの練習をしていたくらいです。完全に不審者。

 

でもちゃんと注文できてよかった、、久しぶりに飲むコーヒーおいしい、、!

そしてこちらの方々はみな美男美女でおばはんびっくりしてます。

みなさんMacが似合いますね。

 

とにかく、遠藤は元気にやっております。同じゲストハウスに泊まっているフィリピンギャル3人組に少しおびえていますが、今日もギャルたちが帰ってくる前にスパゲティを作って、お風呂に入って寝ようと思います。おびえすぎて生活リズムをずらす作戦です。どんだけおびえてんねん。


雨も強くなってきたし、帰りの道順を調べてみたら30分ほどで帰れるバスを発見したのでそれで帰ろうと思います。

明日からはロサンゼルスに滞在します!楽しみ!

それでは~~