2023/03/27 11:01


こんにちは。

千葉県旭市『旭の子ども見守り隊』の戸村ひとみです。


いよいよこのプロジェクトも残すところわずか、あと2日を切りました。

ぜひとも、1人でも多くの方に『旭の子ども見守り隊』の活動を知ってもらえたら幸いです。


さて、本日は4/1(土),2(日)に開催予定の、「旭こども花まつり」のご案内です。


『海と花のまつり』


3/11には、追悼と「あの日を忘れない」そして、「子ども達に語り継いで行きたい」といった思いを込めて『海と花のまつり』を開催させていただきました。

旭の「海」と献花の想いを込めた「花」をテーマに行いました。


華道家 假屋崎省吾さんによる『祈りの献花』と、日本画家 椎名保さんの『旭』『献花』をテーマにした作品の展示は、3月31日までご覧いただけます。

旭の復興への想いを込めたコラボレーション展示を、ぜひ見ていただきたいです。


場所:旭市飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)展望館パノラマ展示室
https://www.city.asahi.lg.jp/soshiki/14/2416.html



旭こども花まつり


『海と花のまつり』の締めくくりとして、子ども達の明るい未来を願い4月1日(土)~2日(日)に『旭こども花まつり』を開催します!

旭も春爛漫となったこの時期に、ぜひご家族でお出かけください。


また、4/1の夜は飯岡ビーチで打ち上げ花火の企画もあります。

こちらは花火観覧席をリターン品にご用意しておりますので、ぜひご活用下さい。

ご観覧席を確保したい方は、「プロジェクトを支援する」ボタンをクリックしてこのリターンを選択し、手続きをお願いいたします。


おすすめ!【打ち上げ花火観覧コース】

3,000円/1名様

4月1日の夜、飯岡の海岸で花火を観覧できる+1ドリンク付きのコースです。

4月1日の夜は飯岡の海岸で花火の打ち上げが行われます。

こちらをご支援いただいた方には、ゆっくりとご観覧いただけますよう、お席の確保と1ドリンクをお付けいたします。

※消費税込み

※1口1名様です。人数分のお申込みをお願いします。
※ご支援いただいた方には、詳細ご案内をメールいたします。

<打ち上げ花火詳細>

花火日時:4月1日(土)19:00~(雨天予備日 4月2日)

花火会場:飯岡海岸

観覧会場:

ワイワイラーメン エイト (Waii Wai Ramen 8)前

千葉県旭市横根1333-6  tel:0479-57-6700

https://1103hitme.wixsite.com/website





第1回「旭こども花まつり」イベント概要



日時:4月1日(土)~2日(日)


◆会場:旭市袋公園

https://parkful.net/2016/03/hukuro-park/


春の花々を愛でながら、キッチンカーやくじ引き、シャボン玉、フラダンス、ゴスペル等盛りだくさんの楽しいイベントをお楽しみください。

1日の夜には飯岡海岸で打ち上げ花火が上がります。

ご家族、ご友人と一緒にぜひ足をお運びください。


◆4/1(土) 19:00~

飯岡海岸で打ち上げ花火

子ども達の明るい未来を願い、花火が夜空に打ちあがります。

(雨天予備日:4/2 19:00~)


このプロジェクトもラストスパート、あと1日です。

目標金額1,000,000円達成できますよう、なにとぞ応援よろしくお願いします。


また、こちらの活動報告ブログか、プロジェクトページをシェア拡散していただければ幸いです。


====================

【千葉県旭市】311追悼を通して防災意識と自然の営みを子どもたちに語り継ぎたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/654260

====================­