2023/06/07 14:49

みなさんこんにちは!!


おとぎふとプロジェクト

クラウドファンディング終了までいよいよあと1日となりました!

6月8日23:59をもって終了となります。



現時点(7日14:25)で1,825,222円、支援者数336人となっております。


本当に本当にありがとうございます!!


もう十分すぎるくらい集まっているように見えますが、

ここから手数料、リターンにかかる費用等を考えると


もっともっと集まったらいいなと思うのが正直なところです。


最後まで気持ちを絶やさず続けてこれてよかったですし、


やっぱり自分の演奏を楽しんでくれる子供達の姿というのがものすごいガソリンでした。

こう言った演奏会を1回でも多く、長く続けられるよう引き続きご支援よろしくお願いいたします!!


さて!!昨日は大阪出張し、あけぼのほりえこども園にて演奏させていただいたわけなのですが、


なんと特別にその時のダイジェスト映像を活動報告でUPして良いと園長先生からお許しをいただいたので、


今日はその様子をお届けします!


この日は2回公演となっていて

1回目は赤ちゃんから年少さんまでのクラス

2回目は年中さん、年長さんクラス


1回目は演奏時間ちょっとだけ短め、

音量もびっくりしちゃう子がいるかもしれないから気持ち小さめで演奏しました。


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスという、

ディズニーのメリーポピンズの曲を演奏する時、

子供達は足踏み、拍手でリズム遊びをしてもらって、


徐々に早くしていくのですが、、

年少さんたちは動きがゆっくりでついてこれない子も多かったけど、

逆に年中さん、年長さんはスピードが早すぎて僕がみんなに「もうちょっとゆっくりにして〜笑」という場面も笑


この1、2年での子供の成長ってすごいんだなぁとしみじみ。


隣のトトロのさんぽを演奏した時は大きな声で一緒に歌ってくれたり、


いただいた映像を見て改めて感動しています。


今回の映像は先生や保護者会の方がスマホで撮影してくださったものですが、

おとぎふとはさらにパワーアップさせて、音響、映像機材を入れて収録いたします。

今集まっている予算なら4カメくらいでやれそうだなぁと考えております。


また園側がOKだった場合は子供達の楽しんでいる姿も映像に組み込んでいく予定です。

せっかく子供たちに音楽のギフトをプレゼントするなら、子供達の様子、見たいじゃないですか。

なので今回のはかなり理想的な内容、映像となっています。

(実際のおとぎふとではもちろん最初から最後まで見られますよ)


沢山の子供達へハッピーを届けられるように頑張ります!!


それではあと1日!!!みなさま最後までお力添えください!!