2018/04/16 09:01

おはようございます。

良心塾の黒川です。

良心塾に来る若者の殆どが様々な理由で帰る場所がない子供達です。
昨日も幼少期から母親や義父からの虐待で中学生の頃に逃げ出し逃げ出した先の大人や社会からも何度も裏切られ自暴自棄になっていた若者から少年院で僕の講話を聞いてもう一度頑張って見ようと決意し就労支援のお願いの手紙が届きました。
彼ら達に必要なのは自分を必要としてくれる大人の存在と平穏で暮らせる家庭であり居場所です。
みっちゃんが教えてくれました。今の日本は平和ではあるけど虐待や育児放棄、イジメやネットでの叩きで子供が平穏で暮らせる社会ではないと。


子ども達が平穏な家庭で暮らし夢に向って暮らせる社会にする為に良心塾は一歩づつ進んでいますが人も資金も環境もまだまだ不十分です。僕達の活動にどんな形でも協力してくれる方を随時募集しています。

06−6449−2227(黒川・仲田迄)

良心塾と共に子供達が平穏な家庭で暮らしみんなが平等に質の高い教育が受けれる社会の実現に協力して行きましょう!!

先日に放送されたMBSヴォイスでの良心塾の放送も検索して頂き見て下さい。

今週の木曜日にも引き続き同局で6時15分から放送予定です。

引き続き少年院出院者が自立するための職業訓練美容室のご支援者も募集しております。

お時間頂けましたら僕が今の子ども達に何が起こっているのかのお話もさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

良心塾

黒川洋司

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?