2018/04/19 10:54

おはようございます!

良心塾の黒川です!

猫の絵を書くみっちゃんとの出会いは今から7ヶ月前の奈良少年院の個室部屋でした。
その時の彼は人を信用していない眼差しで僕を見つめ、ふてぶてしいと言うよりかは何とも言えない孤独感と人間不信で一杯でした。
そんなミッちゃんが11月から良心塾で僕や塾生と暮らすようになり今まで出会った事のない僕の様な変態なオッサンや僕の仲間達そして同じ様な環境で育った塾生とのふれ合いや慈愛を受けドンドンと変化して行き今では僕の支えとなり子ども達が平穏な家庭で暮らせ虐待のない社会にする為に共に尽力してくれています。

ここまで来る迄には本当に色々ありました。。。

もしかしたら又何かあるかもしれません。

でもみっちゃんが良心塾に来て成長して今までとは違う思考、行動をしているのは間違いありません。


先日放送された良心塾の密着映像MBSニュースヴォイスが引き続き本日の18時15分からも放送されますが今日はみっちゃんの特集です!

是非ともみっちゃんの密着取材を見て下さい!
彼の生い立ちからみっちゃんが少年院に何故行く事になってしまったのか?少年院に行くまでに誰か彼の孤独感を感じ手を差し伸べてくれる大人は居なかったのか?今の日本の社会問題の根源を考えさせられると思います。

みっちゃんは言います。今の日本は世界から見たら平和かもしれないが虐待や育児放棄、自殺やイジメ、ネットでの叩きなどで子供たちが平穏で過ごせる家庭や社会では無くなっていると。
全ての子供たちが平穏な家庭で育ち夢や希望を頂いて暮らせる社会になる事で加害者も被害者も生まない社会に少しずつ近づいて行くと思います。
日本が世界一平穏な国になりそれが世界中に広がり世界中が平穏な世の中になりますように。

先日の放送はこちらから。
  ↓

クラウドファンディングでみっちゃんの猫ちゃんグッズも購入出来ます!
       ↓
https://camp-fire.jp/projects/view/65650

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?