2023/03/16 19:06
【全日本フットサル選手権大会 結果報告】

クラウドファンディング開始から1週間、目標金額の半分を達成することができました。ご支援頂いた皆様に、多大なる感謝申し上げます。

先日行われた、第28回全日本フットサル選手権大会の結果報告をさせていただきます。
「大学生がプロチームを倒し、日本一へ挑む」
この目標を胸に、初戦F1のプロチーム「エスポラーダ北海道」と対戦しました。

試合開始から、35秒で一失点。
まずは一点を追う展開になりましたが、果敢に攻めチャンスをつくり惜しいシーンもたくさんありました。前半は0-1で終了しました。

後半も引き続き得点を狙いましたが、なかなか決めきることができず、パワープレーで攻めましたが一点を奪うことはできず試合終了となりました。結果は0-3でした。

プロチームから一点をとる難しさを痛感しました。
そして、ここまでチームを引っ張ってくれた四回生が今大会で引退となりました。
試合終了直後のロッカールームは、寂しさと悔しさの涙で溢れました。

会場まで応援に駆けつけてくださった皆様、インスタライブで応援してくださっていた皆様、様々な面で支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

大会は終わってしまいましたが、クラウドファンディングはまだまだ続きます!
必ず成功させたい。引き続き、大阪成蹊大学フットサル部の応援よろしくお願いします。