2018/08/15 18:07

みなさま、こんにちは。お盆の週に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ゆったり過ごされている方も、いつも通りしゃかりき働かれている方も、この暑さのことでございます。いつも以上にお体おいといくださいくださいませ。

 

さて、みなさまのおかげを持ちまして、大きく目標を達成することができました!
本当に皆様のおかげでございます。

皆様の応援のお声、メッセージを拝見するたびに、ぱあっと明るい心持になります。

時には仕事がうまくいかなかったり、批判をうけたり、辛い心持のときもありますが、しゃんと背筋が伸びるような気持ちになります。

みなさんのお心に生かされている、と感じることが多くあり、皆様のお心に背かぬように、一歩ずつ進んでいく所存でございます。

CAMPFIREのシステム上、今は皆さまの御名前がハンドルネームでしか判別できず、どなたにご支援いただいたのか分かりかねますので、期間終了後にあらためて、皆さまに一通づつ御礼を申し上げたく考えております。

さて、次の目標として、ネクストゴールの120万円に向けて邁進してまいります。
次の目標までの金額の用途としては、頂いた資金は、扇骨のつくり手にとどまらない、支援に遣わせていただきます。

扇ルームフレグランスかざは、白檀という香木を使った白檀扇から
デザインのヒントを得ています。

扇の一本一本を縫い合わせていくのは、簡単にそうに見えてとても難しいもの。
繊細な骨が割れてしまわないように、それぞれの柄が合うように、
そっと、きちんと、縫い合わせる技術が必要なのです。

今回いただいた資金は、この「かがり」という工程をできる作り手を
育成するために使いたいと考えております。

今だからこそ伝えられる技術を未来に伝えるために、できることから一歩づつ、慢心せず進んでいきたいと考えております。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。大西里枝拝

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?