2023/05/01 14:00

【ご支援に感謝!】
土日はニコニコ超会議で遊んできました。
超会議にリアルに会いに来てくれる子たちもいました。
「カンナさん痛いw」「想像以上に痛いw」・・・orz

これが超満員の幕張メッセ


これが、解散後3時間後。撤収早っ!まだまだ連休中のイベント続きますからね!

さて、今日は平日なので、午後からは普通に授業(仕事)です。午前は他のスタッフに。学校の先生も交代勤務にすれば良いのに。でも、それも皆様のクラファンのおかげです!あとは、ここの「居場所」をオンライン、オフラインで、どう周知させるか。皆さんお知恵を拝借。

また、せっかく作った「居場所」を継続できるよう、頑張りたいと思います!
これで、コケたら、せっかくできた居場所をみんなが失ってしまう。

circino(チノチノ)のみんなは元気にオンライン出席。顔出しが嫌な子はアイコンやアバターで。また、それも苦手な子はICT教育で好きな時間で勉強して出席認定(学校へ登校した扱いになる)に。うちのボカロ職人(厨房)も不登校だけど、出席認定に。

でも、今朝京葉線で、デズネーランドwに向かう親子が。

息子さん「お母さん、今日学校サボって良いの」(お・・)

お母さん「いいのよ!1~2日くらい。多少は空いているかも知れないし、学校も夏休みを2日減らして、この2日に当てればいいのよ!」(お、おう。)

息子さん「そーだね。毎日行っているんだから2日くらいサボってもいいよね。」(お?え?ちょw)

どうなんだろ。答えはあるようで、無いような。