2018/04/06 08:20

約1か月のチャレンジだったこのクラウドファンディング。いよいよ本日が最終日です。

浜松市が主催の『リノベーションスクール@浜松』から生まれた、今週末から毎月開催するマーケット「浜松サザンクロスほしの市」。

そこに出店くださる複数店舗の商品をまとめて包装できるラッピングブースを設け、その包装(アートかけ紙)も浜松の魅力が伝わるものにしたくて、地元の若手クリエイターさんに絵を描き下ろしてもらいました。当初の目標としては、数人のクリエイターさんの作品を数種類ずつ並べて選んでもらうような形にしたかったのですが、まずは自分たちの自己負担になっても1種類作ってみよう! と、浜松市在住の若きクリエイター・中村菜月さんに依頼。描き下ろしてもらったのがこの作品です。

 

この作品のタイトルは『街』。今日は、この中村菜月さんがこの作品に込めた想いを詩にして綴ってくださいましたので、その言葉をご紹介します。

.
******************************

「街」

私は目を覚ました
あなたは眠った

笑う声が集まってはじけた
ひみつきちをつくったのは
ひとりでじっくり泣きたかったから

三本足の白いねこは自由の意味を知っているんだろう

感情が交差する
街は鼓動する

人々は血液
生活は細胞

街は呼吸する

透明くじらはこのにぎやかな生命がずっと続きますようにと
祝福の星を鳴らす

*******************************

 

今週日曜に開催する『浜松サザンクロスほしの市』のラッピングブースに向け、印刷されたかけ紙も無事納品されました。ほしの市ではこんな風にラッピングする予定です。

 

クラウドファンディング終了まであと17時間。
みなさんのご支援により資金が集まれば、このかけ紙の種類をもう1種類、さらにもう1種類…と増やしていきたいと思っています。最後までご協力をお願いいたします。

そして、大切な人への贈り物を探すような感覚で、ぜひ今週日曜の『浜松サザンクロスほしの市vol.1』にご来場いただけると嬉しいです♪

 

《浜松サザンクロス ほしの市 vol.1》
●開催日/2018年4月8日(日)10:00~15:00
●会場/サザンクロス商店街(静岡県浜松市中区砂山町)
.
▼▼公式WEBサイト▼▼
https://hoshinoichi.com/