2023/05/30 17:30

今日は地元ケーブルテレビのMTV『おひるまえ』に電話で出演させていただきました。
話題は、宮古島初のジャージー牛の赤ちゃん「ちゃーこ」が誕生したという内容でした。
その流れでクラウドファンディングのことにも触れさせていただいたのですが、
このツンフグ牧場のロゴ、皆さんは白山羊と茶山羊だと思っていましたか??
いいえ!
これは白山羊とジャージー牛なんです♬

このロゴは2020年6月、ツンフグ牧場のカフェを開業する前に作っていただきました。
うちには茶色い山羊ちゃんもいるので、初代山羊のチョコとモカかな?とか、茶色はサルーかな?と思っていた方も多いかもしれませんね。
実はジャージー牛なのでした!!
そう、山羊の牧場をやりつつも、乳牛を導入するんだという決意はここにも表れていたのです( ´艸`)
※実際にジャージー牛がツンフグ牧場に来たのは2021年12月のことでした。

とっても気に入っているこのロゴで、リターンのTシャツを作ることにしました(*´ω`)
制作は、‘’ZUMI‘’ Tシャツで有名な、宮古島の『MK BRAND』さんです!!

↑島民や宮古島好きさんなら、見かけたことありますよね⁈「ずみ」は宮古島方言で、「最高・素敵・カッコイイ」みたいな意味です。
リターン商品のデザインはこれではありませんのでご注意を(;´∀`)
でも、Tシャツの生地は同じものを使います!!
綿100%で透けにくい、しっかりとした生地です。
サイズで迷っている方、選択した後でもサイズ変更が可能ですのでご心配なく!
宮古島にお住まいの方でしたら、サイズの見本をカフェでお預かりしているので、見に来てくださいね!
(クラファン終了後から発注するまでの間に変更可能です)

さあ、プロジェクト終了まで残り30時間となりました。
応援団の皆様、最後のお声がけにどうぞご協力ください!!!
必ず実現してみせます!!!

MK BRAND Instagram