2018/03/17 06:30

39Richanさんが初めて『樹拓:ニューヨークシリーズ』をリターン指定くださったことで残り30日となった今日30%達成しました。『自由の女神』を指定くださってありがとうございます!30%達成を記念して(?)この報告書に『樹拓:自由の女神と』のシリーズ6つ全てのマットの裏を見せてしまいますね。39Richanさんにはこのサイトのメッセージを使って教えていただければお好きなものをキープしていただけます!(プロジェクトが成立しなければごめんなさい!)

日本には3月26日に到着するので、現在リターンもパッキングしています。

目標額に達しなければ、必要なくなるリターンたちですがーニューヨークに残しておくわけにはいかないので一緒に飛行機に乗せます。

『樹拓:ニューヨークシリーズ』は文字通り、ファンドレーズのために特別ニューヨークらしい場所で樹拓をとりました。普段の仕事の仕方とが違うのですが、日本からわざわざきてくれている有美子さんもいましたので、「初めてニューヨークにきたら、まずはどこに行きたい?」と聞いて、いくつかの場所をピックアップ。場所をリサーチして街にくりだしました。

『自由の女神が見える風景〜の樹拓』です。

一見同じように見えますが。。

実は全て違う樹です!

(『自由の女神が見える風景〜の樹拓』マット裏側に入っているプリントアウトですー順番通り)

実は写真に撮ったら自由の女神はすごくちっちゃくて。。。。苦労しました。

バッテリーパークで撮影しています。(ビニールに入っているものを撮影したので、ちょっと質が悪いのですが、有美子さんの撮ってくれた写真、実際はもっときれいです!)