2018/10/31 14:06

クラウドファンディングでご支援いただいているみなさん、いつも応援ありがとうございます。
9月のスコットランドのレースが終わり、心身ともに疲弊し、すっかり廃人となっておりました。
スコットランドのレースで100マイルを半年の間に4本も走った体にとどめを刺してしまったらしく、右足のアキレス腱付着部炎と左足の後脛骨筋炎を煩い、なかなか良くならず、気持ちも落ち込んでいましたが、少しずつ良くなり、やっと気力もわいてきました。
先週末に菅平で開催されたロゲイニングのレースに出て、また少し足が痛くなってしまい、まだ無理は出来ない状況ですが。
皆さんにご支援いただいた対象レースは全て終了しました。
しかし、まだ来週末のOMMというオリエンテーリングの大会や、12月1日の台湾の100キロの大会があります。来年につながるようないいレースをして、今年を締めくくりたいと思います。
皆さんにご支援いただいた今年のチャレンジの結果をまとめますと、ハードロック100は女子4位となり、日本人初のトップ5入りを果たすことが出来ました。しかし欲を言えばトップ3に入りたかった。。。
スコットランドのスカイランニングウルトラカテゴリーの世界選手権は、悪天候によるコース変更でスカイランニングでもウルトラでもないレースになってしまいました。これは私の力の及ばない出来事なので仕方ありませんが、そもそもUTMBから2週間で世界で戦うのは無理があったことを痛感し、来年に向けて良い勉強になりました。
UTWTの2018年ランキングはUTMF2位、Lavaredo Ultra Trail 12位、UTMB 16位で、現在女子20位です。今年はUTMBで順位を落としたことが大きく響き、トップ5には入れませんでした。
しかし、過去3年のUTWTの成績でランキングが決まるUTWT WORLD RUNKINGでは6位です。私よりも今年成績が良かった選手は沢山いますが、こういったランキングになるということから、毎年コンスタントに3年間結果を出し続ける難しさを痛感しました。
3年間UTWTのレースにこだわって、レースを選んできましたが、来年は今までとは違った新たなチャレンジで、世界と戦っていきたいと考えています。

さて、今日はイベントのお知らせもあります。

■11月17日18日は滋賀県北部で恒例の100マイルレース攻略に向けたトレイルキャンプ。100マイルレースに必要なのは走力だけじゃありません。毎回テーマ別にロングレース攻略に必要なノウハウも伝授しています。省エネな走り方のレクチャーと今回はレース中の補給や栄養学について。また胃腸トラブルを防ぐノウハウの講習です。2日目は1日目の講義内容を活かしてレース形式で実践練習。表彰もありますよ☆

■11月24日25日は久しぶりのSalomon神戸店でのイベント。24日はUTMBのオフィシャルが撮影してくれた素晴らしい動画を特別に頂いたので、そちらを上映し、UTMBやハードロックなどのトークショーをおこないます。100マイルレース完走に向けて、タイムアップに向けて参考になるないようにしたいと思っています。また25日は一緒に六甲山でトレイルランニングを楽しみましょう!

■そして12月7日8日は北海道のSapporo Experience Baceにて開店2周年記念イベントとして、同じく海外レース報告会と、トレイルランニングイベント!

詳しい内容はSalomonのホームページをご覧ください。
お申し込み方法もそちらに記載されています。
https://timetoplay.salomon.jp/2018/10/25/3909/

お礼の品の講習会&報告会無料参加券をお持ちの方は、これらのイベントに無料でご参加いただけます。もちろんプライベート講習券をお使いいただくことも可能です。
11月17日18日のトレイルキャンプに関しては、こちらの参加券は1Dayイベントの参加券なのと、トレイルキャンプは宿泊費や食費などの実費がかかってくるので、5,000円引きとなります。 プライベート講習券をお持ちの方は半額の8,000円を割り引かせていただきます。
申し込みは普通に申し込んでいただいて、トレイルキャンプの際に参加券と引き替えに5,000円もしくは8,000円をキャッシュバックさせて頂きます。

その他のイベントにつきましては、当日払いですので、受付でお金の代わりに参加券をお渡しください。

折角なので、是非これらの参加券や講習券をご活用くださいね☆
質問などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?