2018/04/03 18:32

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

3/4~4/2の1ヶ月間行ってきた「出会えるラジオ まるラジ」のクラウドファンディング
【未来に悩む若者のために、フリーペーパー『まるラジおとな図鑑』を作りたい!】

沢山の方のお力添えをいただき、
プロジェクトの目標金額360,000円を達成することができました!

59人の方々からご支援をいただき、最終的に418,000円の資金が集まりました。
『まるラジおとな図鑑』の発行のために使わせていただきます。

ご支援くださったみなさま、
この取り組みを広めてくださったみなさま、
応援の言葉で背中を押してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

ここからがスタートだとまるラジメンバー一同気持ちが引き締まる思いです。
感謝の気持ちを大切にこれからも活動を続けてまいりますので、
今後とも見守っていただけたら嬉しいです。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは!出会えるラジオまるラジのすず(水谷涼香)です。

昨日はクラウドファンディング最終日!
朝からドキドキしっぱなしの1日でした。

夜8時ごろ、無事に100%を達成。
『まるラジおとな図鑑』が作れるということはもちろん、
沢山の方からの温かい気持ちが何よりも嬉しかったです。

達成した時のはるなん(高木遥菜)と私(水谷涼香)

もう、笑顔が止まらなかったです...!
本当に、嬉しかったね!!

改めて、まるラジメンバーから応援して下ったみなさんに
感謝の気持ちを伝えさせてください。

(ちょうど1年前くらいに「出会えるラジオ まるラジ」の活動をスタートさせた頃の写真と、それぞれの気持ちを手に持った写真が出てきました。なので、勝手に載せちゃいます!)

1年前の私たちはこんなことを思っていたんだね。
たくさん考えながら進んできた1年でした。

ひめ(後河内清花)

こんにちは、後河内です。

1ヶ月にも及ぶクラウドファンディングが、皆様のご支援のおかげで無事終了しました。成功に導いてくださり心から感謝申し上げます。

私としてはこのプロジェクトを始めたことに大きな意味があったと思います。30分のラジオ放送ではご紹介しきれない「おとな」の魅力も伝えられる。クラウドファンディングが始まってから、メンバー全員の頑張りで、図鑑の内容もかなり成長しました。

そしてそれぞれのタスクの中間報告をもらうたびに、「この企画って価値がある」という実感がじわじわ湧いてきました。「知ってもらいたい」という気持ちから宣伝の行動にもつながりました。

それゆえ、おとな図鑑がどんどん良いものになっていくのに、成功しなかったらこれが世に出るチャンスが遠ざかってしまうという不安が、プロジェクト終了に近づくにつれて大きくなっていました。 

しかし、最後の1週間でチラシ配りに動き、出会った方がたに助けられたことや、図鑑の存在を通じてたくさんの方とかかわりあえたことが自信になり、悔いのない結果が生まれたことを嬉しく思います。そしてこれは、ほかならぬメンバーのみんなが引っ張てくれた結果です。常に火を分けてもらっていたような感覚です(キャンプファイヤーだけに)。

これから実際の製作やリターンをしっかりしたものにしていくことが一番楽しみです。時間はかかるかもしれませんが、ご期待とともに待っていていただけたらと思います。今後とも『まるラジおとな図鑑』と『出会えるラジオ まるラジ』の応援のほど、よろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。

はるなん(高木遥菜)

このプロジェクトに、支援・ご協力頂いて、本当にありがとうございます。

このプロジェクトの発案者だった私にとって、昨日の出来事は、19年間生きてきて初めて自分の意見を社会に向けて広く発信して、そして、それが認められた瞬間でした。

まだまだ未熟ではありますが、それでも、このプロジェクトを通じて、まるラジとしても、私個人としても、確実な一歩が踏み出せたと思います。

私に、そんな幸福な経験をさせてくださり、本当にありがとうございました。

『まるラジおとな図鑑』の取り組みとしては、これからが勝負です。
皆さんのご恩に報いることができるよう、精一杯良いものを作るので、今後とも私たちを見守って頂きけたら幸いです。

なぎこ(水落なぎさ)

今回、クラウドファンディング にご協力いただきありがとうございました!

私たちのプロジェクトは「ALL or NOTHING」というので、目標金額が達成されないと今まで集まった支援金が全て受け取れないものでした。期限は1ヶ月だったこともあり、メンバー全員でどうすればより一層多くの人に支援をしていただけるのか、たくさん議論し、さらに魅力的なプロジェクトにしようと切磋琢磨してきました。

最後の二日間は心温まる言葉や応援の言葉をたくさんの方にいただき、とても励みになりました。

そして、そんな皆様の応援あって無事クラウドファンディング は成功いたしました。
本当にありがとうございました。今後も、「出会えるラジオ まるラジ」の活動を見守っていてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

すず(水谷涼香)

私たちの想いを叶えてくださったみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!応援で『まるラジおとな図鑑』の価値・大切さに再認識させられる、そんな1ヶ月でした。

自分たちの想いに共感してもらえるのか、すごく怖かった。

成功しないくらいなら、やらないほうがいい。

そんな自分の思い込みを、変えることができたのは支援してくださった皆さんのおかげであり、一緒に活動を進めてきたメンバーのおかげです。

だからこそ「出会えるラジオ まるラジ」は挑戦しようとする人、一歩を踏み出そうか悩んでいる人の背中を押すことのできる、そんなメディアでありたいと強く思います。

ここからが始まり。

みなさんの力で立たせて頂いたスタートに心から感謝して『出会えるラジオ まるラジ』のラジオ放送、『まるラジおとな図鑑』の制作に全力で取り組んでいきます!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございます!!

【ホームページ】maruraji.com
【Facebook】https://www.facebook.com/tunagu.maruraji/
【Twitter】@tunagu_maruraji