2018/07/19 14:24

お陰様でクラウドファンディングの受付も無事終了し一ヶ月が過ぎました。

改めましてご支援ご協力本当にありがとうございました。

その後、なかなか思うように進まないことも多々ありましたがなんとか少しづつ前進しております。

活動報告もままならず申し訳ありません。。。

そんな中少し前なんですが「RAMACHi」のロゴが完成したのでここだけで特別公開しちゃいます!!!

トップにも載せましたが

こちらのバージョンも❤︎

今回本当に何度もわがままにいろんなバージョンを作ってもらいました。

色や形、本当に様々なアイディアを提案してくれて感謝しかありません。

作成してもらう前に打ち合わせ段階でたくさんいろんな話をしたのですが、私の思いが見事にFANTA氏に伝わっていてこのロゴのイメージについていただいた文を読んだ時に涙が出るほど感動したのでそのままここに載せたいと思います。

 

以下原文まま↓↓↓↓↓

全体的に、ラマチ=「魂」の形をイメージ。隣り合うふたつの「魂」はそれぞれ、「火」と「水」、「植物」と「動物」、「太陽」と「地球」、「夏」と「冬」、「大人」と「子供」かもしれないし、「男」と「女」かもしれない、似てるような裏返しのような「自分」と「他者」かもしれない、とにかく、すべてが「調和」し合う形をイメージしました。

アイヌ語の「ラマチ」が伝わるように、アイヌ文様の基本形である「モレウ(渦巻き=自然)」と「アシ(とげ=魔除け)」を用いてデザインしました。

「魂」はふたつの「炎」のようにも見えます。これは「NAOeの炎」のイメージです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうこれを改めて入力しながらまた感動が沸き起こってきました。

この人にお願いして本当に良かった。

というかこの人しかいませんでした。

最後の「NAOeの炎」というのは私の内側にある炎でもあるだろうし、私のファイヤーダンスを観たことがあるからこその発想でもあるんだと思います。(以前ご紹介した通りFANTA氏はクラブオーナーでありDJでもあり、ファイヤーダンスのブッキングも頂いたりしてお世話になっています)

昨日今日会った他人では確実に作れない「魂」のこもったロゴに仕上げていただく事が出来ました。

 

そしてこの見事なまでのオーロラカラーどうですか?!?!?!

色については本当に何度も何度も作っていただいて、私自身も相当悩んでいたのですが友人と話していてオーロラの癒しワードが出た時に「それだ!!!それしかない!!!!!」となってそこからさらに何度も様々なオーロラカラーを作って頂き・・・私自身は本物のオーロラをまだ見た事がなかったので、何度も本物を見ている友人に相談し最終的に私の魂の腑に落ちた色がこの色でした。

何事も自分の腑に落ちている事、これ本当に大事だと思っています。

本人が納得いっていないと後々不調和が起きてくる気がしてなりません。

なので何度も何度も腑に落ちるまでお手数お掛けしました。

忙しい中本当に本当に感謝しています!!

このロゴを生涯大切に大切にしてまいります。

 

しかしながらRAMACHi以前のRIKUNのロゴもとーーーっても愛していた私。

改めてコチラ

やっぱり店舗オープンまではこのRIKUNでいきたいなと思っています。

8月はRIKUNとしての初コラボ企画ありますよ〜♪乞うご期待!!!

 

そんなわけで今回はロゴについてのお知らせでした。

いち早く店舗オープンしてRAMACHiを大々的に公開できるように精進してまいります。

 

 

【ロゴ制作】

Desin by Takehito Matsumoto

UNDERAISE INC.

北海道北見市大通り西2丁目西銀ビル B1F