2018/11/30 14:37

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。

実はその後次から次へと色々な出来事に遭遇し、中々ご報告するまでに至れなかったのですが。。。

なんと以前進めていた物件が使えなくなってしまうと同時に釧路市内でとても良い物件に恵まれました。

そこで当然ながら私自身が色々な事と向き合う事となり、自分の中にあった執着や固定概念そして支援していただいたパトロンの皆様への複雑な気持ちで一時は本当に悩みました。

しかしお会いできたパトロンの方々や協力してくれる仲間たちと話せた時にむしろ釧路で開業することに皆さん喜んでくれたり、その場所に支援したのではなく私自身の考え方に賛同して支援したんだと、私自身を応援してくれているのだと言っていただけて落ち着いてしっかりと向き合うことができました(本当に感謝 泣)

そしてどんな場所でも持続可能な社会を築いていくことは可能だという事に気づけたのと、今回の物件に出会えてからの事のスムーズさにやはりここでやってみろという事なんだと思いました。

生まれ育った地元でしっかり基盤を作ってから必要な場所にまた呼ばれる時が来るだろうと。

それがどこかはわからないけれどまずは地元からしっかりやっていこうと決意しました。

しかしながらパトロンの皆さまの中にも、鶴居村でやると思ったから支援したのに!という方もいるかと思います。そのような方にはリターンはそのままで返金しますのでご遠慮なくご連絡ください。お手数おかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

そしてできる限りお会いできた方々へは直接お話ししていますが、お会いできずにここでのご報告になってしまった方は大変申し訳ありません。

一期一会、私に出会ってくれた全ての人たちのおかげで今の私があって、今の現状があります。

決して無駄な出会いはひとつもなく、私にとって必要な経験をさせていただけて1人1人に心から感謝しています。

私にできることは少しでも持続可能な世界を残していくこと。

これからも日々精進してまいりますので見守っていただけたら幸いです。


なお、現在ホームページ作成中で現状報告はInstagramベースでSNSで発信してまいりますのでフォローやいいねを宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/ramachi_official/

https://www.facebook.com/ramachi.official/

 

RAMACHiいよいよ始動します!!!!!!!!!!!