2018/03/30 15:58

こんにちは、三宅です。

今日は以前から言っていた、先生向けに「どうやって教科書を使っていくのか」というテーマでワークショップを開きました!

以下の3つの目的のために、この時間を設けました!
①先生にどうして教科書を導入するのかの背景を理解してもらう。
②先生が授業内で教科書の効果を最大限生かせる。
③先生が教科書を持続させるためのルールを理解する。

そのため、最初はどうして僕らが教科書を導入したいかを伝えてから、全体でどうしたら教科書を効果的に使えるかのディスカッションをしてもらい、その後教科書をどういう風に持続させていきたいかを伝えるという形になりました。

先生方は、一生懸命教科書をどう効果的に使うかを議論してくれて、とてもこの時間をとって良かったです!
教科書が実際に導入されるところは見られないですが、より効果を発揮してくれると嬉しいです
明日は、生徒向けに教科書がどういう位置付けなのかを話すつもりです!

教科書が導入されるのが楽しみですね

○クラウドファンディング進捗報告
今日も支援者様は現れませんでした、、、。あと8日。危機感を感じるばかりですが、できることをしっかりとやり尽くします。
4/1までに75%を達成するという目標を掲げましたが、4/1までもう3日しかありません、、、!皆様のご支援ご協力お待ちしています!