2018/06/06 21:37

今日からは立って寝ます。。プロジェクトオーナーのヒラツカです。

残り11日を残し、みなさまのお陰で無事達成しました!!!
嬉しすぎます。

ありがたすぎてもう、どこにも足を向けて寝られません。


浮かれながらにリニューアル中のちょいみせキッチンに向かったところ、
工事していただいている三輪さんに

ガラス入りましたよ。

と言われました。



保健所の認可、菓子製造業許可を取得するにはキッチンとフリースペースを分断する事が必須でした。

カウンター部分に引き戸の窓を取り付け、入り口にドアを取り付けてもらい。
これでキッチンは独立した空間になりました。


そして、その時にあれ??と思った事が。


実は、ちょいみせキッチンはフリースペースに業務用エアコンが一つ付いています。
これをキッチンとフリースペースをガラスとドアで分断すると。

キッチンにエアコンがない。。。。

オーブンやコンロを使うキッチンにエアコンの風が入ってこない。


という事は、これから迎える夏、キッチンの中は灼熱に。

汗だくで作業した挙句、パンは過発酵、バターは溶けて美味しいお菓子もパンも出来ません。
なんという事でしょう。。。。。

今まで、気候のいい時期に出入りしていたので全く気づかなかったというか、ただ詰めが甘いといいますか。
もう、小麦粉の中に顔を突っ込みたいくらい反省。。。。


という事で、せっかく目標金額に達しましたが、キッチンスペースに追加でエアコンを設置する必要が出てきてしまいました。


という事で相変わらずの厚かましさで80万円のストレッチゴールを設定します。

どうかお助け下さい。。。