Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

うつ病患者の家族向けコミュニティサイトencourageをリニューアルしたい

現在の支援総額
609,000円
パトロン数
92人
募集終了まで残り
終了

現在50%/ 目標金額1,200,000円

このプロジェクトは、2018-04-10に募集を開始し、92人の支援により609,000円の資金を集め、2018-06-09に募集を終了しました

「encourage」はうつ病を患った方のご家族が、匿名で同じ立場の方と悩みを共有して励まし合ったり、経験豊富な専門家からアドバイスが得られるオンライコミュニティです。うつ病患者のご家族が抱える悩みや孤独を解消することを目指します。

5/6(日)ラジオ番組「ひだまりハウス」に出演をさせていただきます!

encourageを応援していただき、ありがとうございます!

 

5月6日(日)放送のラジオ番組「ウィークエンド・ケアタイム『ひだまりハウス』~うつ病・認知症について語ろう」に出演をさせていただくことになりましたので、ご報告いたします。

 

ウィークエンド・タイムケア『ひだまりハウス』は、うつ病と認知症について、病気の知識や日常生活に役立つ情報を、それぞれ専門の先生とお伝えするニッポン放送のラジオ番組です。

放送時間は、毎週日曜日 午前6時25分~午前6時54分です。

▼番組ホームページ

http://www.1242.com/program/hidamari/

 

ご縁があり、5月6日(日)の放送にゲストとして出演をさせていただきます。

事前の収録では「僕自身のうつ病の経験」と「encourage」について、お話をさせていただきました。

 

番組の前半は、僕がうつ・パニック障害の症状を自覚してから、再発を繰り返すまでの経験をお話させていただきました。当時の僕の状況について、うつ病専門医の樋口先生に解説をしていただき、客観的に振り返ることができました。

 

後半は、「encourage」の構想に至った経緯やサービスの特徴、ご利用中の方々が共通して抱えている課題等についてお話をさせていただきました。

 

 

はじめてのラジオ出演で緊張しましたが、番組進行役の町亞聖さんにリードしていただき、途中からはリラックスしてお話をすることができました。

 

OAが日曜日の早朝ですが、お時間が合えば聴いていただけたら嬉しいです!(放送後に番組ホームページ上で録音を聴くこともできます。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

encourage代表 林 晋吾