2020/01/27 15:24

支援者の皆様へ

ご無沙汰しております。Creem Pan平本です。
第二回クラウドファンディング以降、Creem Panの活動報告は
映画特設サイトの方に書かせて頂いておりますが、サイトをご覧になられていない方も
いらっしゃると思い、近況のご報告をさせていただきます。

認定NPO法人 引退馬協会様主催 映画上映会

映画制作を始め、様々なことでお世話になっております。
引退馬協会様との協賛で「今日もどこかで馬は生まれる」の上映会を開催致しました。

2019年8月3日に東京8月10日に大阪10月26日27日には北海道で開催致しました。
東京、大阪は共に満席。北海道も多くの方にお越しいただき、
この課題の関心の高さが伺えました。また、ご覧になられた方々と直接お話する
機会もあり、貴重な意見の数々をもらいました。


第一回『今日もどこかで馬を語る〜思いを考えに変える〜』in 北海道新冠

第二回 クラウドファンディングのリターンにもなっている引退馬座談会を
開催いたしました。
映画を観た方々を対象として行われたこの座談会。観て感じて出た引退馬への意見を
他の人たちに伝えることを目的として開催いたしました。
およそ30名の方々にご参加いただき、それぞれ熱い想いや、解決へのアイディアを
発信しており、大変有意義な場になったと感じております。

こちらで出た意見は、資料にまとめ、JRA様を始めとする諸団体へ提出いたします。
第二回は4月に東京で開催いたしますので、是非お時間のある方はご参加ください!
詳細情報は映画特設サイトのインフォメーションで発信いたしますのでチェックしてください。

JRA美浦トレーニングセンター様ほか主催 映画上映会 in 茨城県稲敷

11月21日に美浦トレーニングセンター内の施設にて行われ、およそ53名の方々に、
「今日もどこかで馬は生まれる」をご鑑賞いただきました。

この映画がJRA施設内で上映できた事の意味は大きいと思っております。
引き続き、馬に携わる仕事をしている方々に向けても発信していきたいと考えております。

映画上映会 in 船橋競馬場

2019年12月13日に船橋競馬場でCreem Pan主催の上映会を行いました。
第二回のクラウドファンディングの目標でもあった、地方競馬場内での上映会が達成です。

この日は奇跡的な出来事も起こりました。
劇中のサマーセールのシーンに登場する荒木さんの
3頭目の馬(売れ残って最後個別交渉で売れた馬)セザンイーグルが、
上映イベント中に船橋競馬場4Rにてデビュー戦を迎え、しんがり人気にもかかわらず
3馬身差で圧勝しました!!

奇跡的な巡り合わせにビックリです・・・!!

船橋競馬場とは今後もまた、引退馬支援の為の企画は行っていこうと思っておりますので
お楽しみに!

新宿K's cinemaでロードショー

2019年12月28日から2020年1月17日までの3週間、新宿K's cinemaで興業としての
映画上映が実現しました。正直、興業としての映画上映は難しいと思っていましたが、
ありがたいことに映画館から声がかかり、流していただく事となりました。

結果、1月の三連休は全回満員御礼になるなど、
1127名もの動員となり、大盛況のうちに幕を閉じました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

横浜シネマリンでの上映決定!2月8日からロードショー!

前述のK's cinemaでの動員結果を受けて、
2020年2月8日より横浜シネマリンで上映が決まりました!

全102席、ゆったりと快適な時間を過ごせる空間で、
音響設備にも定評があるミニシアターです。

是非、お時間のある方はこの機会に足を運んでみてください。

また、併せて全国の映画館でも上映してもらえるよう動いております。
本作にご興味を持っていただける全国の劇場関係者の皆様、
これまでの興行成績をはじめとする各種資料等一式をお送りいたしますので、

下記メールよりお気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせ

info@creempan.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が近況報告となります。
改めてになりますが、今このような活動が行えているのも、最初にクラウドファンディングへ
支援してくださった方々がいるからだと感じております。

いつも感謝の気持ちしか伝えられておりませんが、
本当にありがとうございました。

今後の活動について細かく知りたい場合は、
映画特設サイトをチェックしていただくか、公式LINEへの登録をお願い致します。

これからもCreem Panをどうぞよろしくお願い申しあげます。


Creem Pan 平本