2018/10/21 21:30

支援者各位


いつも大変お世話になっております。
Creem Panの平林です。

予定していた撮影スケジュールがほぼ全て消化いたしまして、
残すところ、来週に控えた『天皇賞・秋』のレース撮りのみとなりました!
(東京競馬場でロケをしておりますので、お気軽にお声をお掛けください。)

今年の4月にクラウドファンディングをサクセスから、早いものでもう半年です。
170万円のゴールラインを約100万円も上回る額でサクセスさせて頂いたおかげで、予定していた内容以上の撮影をさせて頂く事が出来ました。
改めまして、皆様、本当に有難うございました。

====================
●撮影済み ロケ地
・コスモヴューファーム@北海道日高郡(3day)
・ビッグレッドファーム@北海道日高郡(1day)
・荒木牧場@北海道日高郡(1day)
・鈴木伸尋厩舎:美浦トレーニングセンター@茨城県稲敷郡(1day)
・福島競馬場@福島県福島市(2day)
・渡辺牧場@北海道浦河郡(1day)
・平成30年度サマーセール:北海道市場@北海道日高郡(1day)
・ジオファーム八幡平 他数カ所@岩手県八幡平市(3day)
・長岡市営食肉センター@新潟県長岡市(1day)
・中山競馬場@千葉県船橋市(1day)
・ヒポクリニック@茨城県牛久市(1day)
・美浦トレーニングセンター@茨城県稲敷郡【2日目】(1day)
・引退馬協会:乗馬クラブ イグレット@千葉県香取市(1day)
====================

数えてみると・・・1道5県、12シーン、18日間の撮影を行なっていたという事です。
そしてこれはあくまでロケベースの数字ですので、コメントを頂いた方々の数で言うと、約30人ぐらいになるかと思われます。

クラウドファンディング開始時は6シーンの予定でしたから、
単純計算でちょうど2倍である12シーンを撮影出来たという事です。
我ながらよく会社員をやりながらカメラを担いで日本各地を飛び回ったものですね(笑)

現在、平林・平本は編集作業に入っております。
平日、数時間ずつコツコツ進めつつ、毎週末編集部屋に集まり、作業に勤しんでいるところです。
現状は各シーンの素材確認と、構成案の組み立てに取り組んでいるのですが、
1シーン平均6~8時間撮影しておりますので、プレヴューをするだけで、
一日が過ぎてしまう日もあり、試行錯誤をしながら素材に向き合っています。

本日も合同編集を行っていたのですが、初日に撮影した「馬の出産シーン」の、ラフ編集が完成し、チェックを行いました。
手前味噌ですが、「馬と共に生きる人に密着し、人と馬の共生を映し出す」という目的は、想定以上に達成できているような気がしており、安堵感と共に気持ちが少し高揚しています!
特に、馬の出産シーンの迫力はなかなかで、早く皆様にお見せしたい限りです。

しかし残り11シーンあるわけですから、編集もまだまだ序章に過ぎず。ここからが本番です!
年末に本業の方で海外ロケなどの予定も入ってしまい、時間のやりくりについても試行錯誤しておりますが、皆さんから預かった大きな想いを原動力に、引き続き頑張って参ります!

だいぶ肌寒くなって参りましたので、皆様もどうかお体ご自愛ください。
今後とも、どうか宜しくお願い致します。

 

Creem Pan
代表・平林健一