エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

CatWalk Enterprise INTL(キャットウォーク エンタープライズインターナショナル)は、自分に自信のなかった一人のアメリカ人女性シャイリーがモデルになったことをきっかけに自信を持つことの素晴らしさ」を世界中に広めたいという思いで会社を立ち上げました。
(詳しい自己紹介は活動報告に投稿させていただきます。)

Shairee Joy(シャイリージョイ)



CatWalk Enterpriseのファッションショーは、他とは全く違います。弊社のモデルは90%が素人です。普通であればプロのモデルさんを雇うことが一般的ですが、私たちはモデルを育成することから始めました。

完成されたものを使うのではなく、一緒に創造するということがモットーの一つであるからです。

Together We Walk 2022

次に、ファッションショーの準備・運営を1から佐世保の皆様のご協力のもと行っています。ショーに使用するデコレーションや運営の人員、高校生とのコラボレーションなどがこれらの例です。

私たちのファッションショーが地域活性化への糸口になられたら幸いだと考えています。


全てはこの一言から始まりました。しかし、人脈もない私たちの未知の新しいプロジェクトは、佐世保という場所では受け入れられることに時間がかかります。

・2022年8月  :佐世保のお祭りで初のファッションショーを開催

・2022年11月:佐世保市民文化ホールで初の「Together We Walk2022ファッションショー」を開催

Together We Walk 2022

昨年は、上記のファッションショーを開催しました。しかしそれでも、佐世保での知名度や共感してくださる方は、まだまだ少数派です。

このままでは、2023年のファッションショーを開催が厳しい状況です。

ショーでは、今までできなかったことができるようになる喜び、社会と人とのつながりを直に感じられます。

そして何より、自分に自信が持てるようになります。

そのためには、今年のショーの成功が絶対条件になってきます。

そして、このファッションショーの成功が、世界へ羽ばたくきっかけになると信じています。

私たちだけの力では、まだまだ及ばないところが多いため、皆様のご協力が必要です。どうか私たちの想いが支援者の皆様に届き、ご支援をいただければ幸いです。


佐世保を訪れた際、佐世保の美しさに魅了されました。
道にゴミが落ちていない環境の美しさ、落とし物が返ってくる治安の良さ。

そして何より、世界中を旅した私が今までに感じたことがない人々の温かさ

私はすぐに「あなたはとても美しい」と声をかけました。しかし返ってくる言葉は、ほとんどがネガティブなものばかり。
「あなたは素晴らしいのだ」と伝えたい!
自分にできることは、モデルでの経験を活かし、ファションを通して伝えることだとすぐに気がつきました。

そこで、2022年佐世保にオフィスを創設しました。

グランドオープニング

そして、佐世保でビジネスを進める中で、日本人とアメリカ人が一緒に住む珍しい地域にも関わらず、両者との交流が少ないことに気づきました。

日本人の中には、「もっと交流をして英語を話したい」という声がたくさん聞こえます。

そこでファッションショーを中心としたイベント業で、日本人、アメリカ人を盛り上げたいと考えるようになりました。




・「佐世保には何もない」ともう言わせたくない

・CatWalkのモデルたちに世界へ羽ばたくチャンスを与えたい

・地域活性化のため、若者からお年寄りまで活躍できる場所を作りたい

・性別、宗教、体型、年齢、人種に関係なくみんなが一つになれる場所を作りたい

・子供から高校生までのキッズモデルが夢を追いかけられる物を創りたい

本格的なファッションショーが見られるのはここだけ!


現在は、モデルの育成に力を入れています。
ファッションショーに参加することが初めてのモデルも大勢いるため、レッスンは欠かせません。グループレッスンとプライベートレッスンで、モデルの基礎から学んでいます。プライベートレッスン

グループレッスン

さらに、佐世保の事業者の方のご協力をお願いしております。

佐世保にしかないものを使って佐世保にしかないファッションショーを開催したいと考えております。



昨年のファッションショーは、200万円ほどかかりました。

今年は、規模を大きくして行おうと考えているため、人件費(モデルへの支払い、ボランティアの皆様への支払い)等を含めると300万の予算が必要です。

皆様にご支援いただいた資金は、会場代、会場内デコレーション費、人件費(モデル、美容師代、DJ代、ボランティア費用、チーム人件費)、交通費及びキャンプファイヤーの手数料(17%)等に充当させていただきます。


目標金額を達成し、超えた場合には、弊社が行っている子どものためのミニファッションショーやその他のクリエイティブなイベントのために全額使わせて頂きます。


これまで2度ファッションショーを行いました。そして、今年のファッションショーは、今までにないレベルのショーを開催したいと考えています。規模もそうですが、関わってくださる方々や興味を持ってくださる人が少しでも増えたらいいなと考えています。


私たちのショーは、今の世の中に必要な要素です。

仕事、家事、育児、介護等生きていくだけで大忙しのこの世の中で、ショーに関わり、ショーを観覧することで、生きている実感を得てほしいと考えています。

自信を持つことで人は強くなれる、過去の自分が身を持って教えてくれました。この想いを皆さんに伝えていきたいと思います。子どもから大人までみんなが手を取り合えるファッションショーを開催します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/09/28 08:00

    ❶では私の幼少期からお話しました。❷では、その後モデルとして活動している場面からお話します。モデルとして活動している中、現在の夫と出会い6年前に再婚。夫の仕事で2020年から佐世保での生活が決まりました。来日前は不安から”半年だけならば住む”という条件付きの来日でした。しかし、来日した瞬間から...

  • 2023/09/27 10:53

    CatWalk EnterpriseのCEO兼クリエイティブディレクターのShairee Joyです。今回は私の今までの人生を2回に分けて紹介したいと思います。私は、アメリカバージニア州で生まれ、オリジナルは中米のベリーズです。家族の中でただ一人のアメリカ生まれである私は、厳格な両親の元育ちま...

  • 2023/09/19 12:15

    9月16日にクラウドファンディングをスタートさせ、3日が経過致しました!この3日間たくさんの方に見ていただき、大変嬉しく思います。なぜファッションショーを行いたいのか、佐世保で行いたい理由など思いの詰まった投稿となっております。これから終了までの期間暖かく見守って頂ければ幸いです。お時間があら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください