~自己紹介~
介護福祉士の天願博喜(あまねひろき)
現在、現役バリバリの介護歴13年目。

◎このプロジェクトで実現したいこと
・車いすに取付のできる転倒防止製品を作りたい
転倒事故を、防げる介護用品。
高齢者の笑顔を増やしたい。
コスト削減のため、自身の持っているクッションを使えるようにしたい。
◎プロジェクト立ち上げの背景
介護の経験のある方なら、経験があるかもしれません。ブレーキのかけ忘れで転倒されるケースは
とても多いと思います。高齢者にとって一度の怪我や骨折は、笑顔を奪う結果になることが多いです。
こんな物があればな、、、とか 漠然と考えるのですが結果何も出来ず。
ただ、日々の生活の中で高齢者の方々と過ごし『ここが出来ないんだよ。これは不便だね。上手に出来ない。』
など耳にすることが多く、その声を今後製品化出来ればと考えるようになりました。
車椅子ブレーキの一体型は値段が高く私が今までで見た方で使用されていた方は一名だけでした。
ご家族の予算の問題だったり、施設の予算の問題だったりと、、、
その中、本気で自分で作ろうと思い。こちらへ資金支援の応募を出来ればと思いました。
◎現在の準備状況
・おもちゃを分解沢山分解して。仕組みを理解し製品に出来ると思った。
・資金が集まり次第、製品を業者へ相談しながら作製実施。
・制作にどれだけの資金が必要なのか未定。
◎リターンについて
簡単なリターンで申し訳ございません。精一杯の感謝の伝えさせて頂きます。(Gmailでのお返し)
①感謝の言葉画像。3000円
②高齢者の笑顔の画像。 5000円(1000枚限定)5枚セット
◎スケジュール
【予定】
9月半ば クラウドファンディングにて資金集め
10月後半 資金が集まれば製作依頼
〇月 制作にどれくらいの期間かかるか不明
◎資金の使い道
【100万円】
制作費:手数料17%のため、100万-17万=83万円
残り全て製作費に使用。予算があまれば、製品の個数を増やす。
人件費: 私一人のため0円
~最後に~
最後までみて頂きありがとうございます。
この製品の実現に向けて、すこしづつ行動し、少しづつ前に進んでいると実感しています。
あとは資金集めのため、コツコツ働いて集めていたのですが、高齢者の方々には長いのかなと。
明日の笑顔のために、皆様のご支援頂ければと思います。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or‐Nothing方式で実施します。




コメント
もっと見る