自己紹介
はじめまして!山口県の周防大島のどかな漁村で素潜りを基本とし漁業に営んでいます!誠和丸の船長山本和彦です!
29歳で配管工から転職し、現在では素潜り漁師として活動しています!
今年で漁師6年目です!
このプロジェクトで実現したいこと
現在、中国への輸出ストップ等で魚価が下落しています
そのためせっかくならと思い6次産業への参入を決めました
まず海の幸を農村部へ移動販売をし朝市を開催するにあたり軽トラックの購入の資金を集めたいと思っています!
プロジェクト立ち上げの背景
先に述べた通り、これからの季節はナマコやヒジキ漁が解禁され中国への輸出が始まるはずなのですが現在でも輸出はストップしており魚価は下落する一方です、第6次産業を立ち上げれば消費者であるお客さんへ対して安値かつ新鮮なものをお届けすることが可能となります!
現在の準備状況
現在保冷車付きの軽トラックを探しており、チラシ等の印刷も考えております!
山あいの農村への営業中です!
リターンについて
採れたて新鮮なサザエ、ナマコ、ひじき、鮮魚主にカワハギや真鯛、ウマヅラハギの詰め合わせセットです!
スケジュール
R5年12月クラウドファンディング終了
R6年1月 軽トラックの購入
R6年1月終わり頃 農村へのチラシの配布
R6年2月 移動販売の開始
R6年4月中旬 リターン品の発送
資金の使い道
設備費:95万円
広報費:約2万円
手数料(17%+税):約23万円
最後に
この12月に第3子が産まれてきます!
私は海が好きで好きでたまりません、この子達にこの仕事をこの綺麗な海をいつまでも残していきたい!どうかみなさんのお力をお貸し下さい!よろしくお願いします!





コメント
もっと見る