2016/06/27 13:57
【阿蘇の景色はとても美しかったです】

たまに見える地滑りの傷跡。。。
それでも緑は美しく広がり、前にも見た阿蘇の景色は変わりません。
やっぱり阿蘇の景色は広く鮮やかでした。

先日、子供用下着が少ないと伺っていた南阿蘇へ
下着などを持って行きました。

役場の方曰く、橋の崩落などにより孤島になってしまったと。
実際行ってみたところ、思ったよりも短い時間で到着したのと
道中の景色や空気が澄んでいて、とっても気分の良いドライブの様な感じで
震災があったことを一時忘れることができました。

ぜひ、息抜きに阿蘇を訪ねて見られてください!

そして本日は、熊本市上通り はいさい (haisai ARTIZAN) オーナーのいのうえさんより、ボランティアでヘアカットいただけるというお声がけを頂き、
いのうえさんはじめ、福岡より駆けつけてくださった美容師さんも一緒に、益城町の幾つかの避難所にてヘアカットをさせていただきに行きました。

月曜日は多くの美容室がお休みのため、全国からたくさんの美容師さんが訪れてくださってました。

唯一のお休みに時間を作ってくださって、本当にありがとうございます。

ヘアカットとともに、最近はおばあちゃんおじいちゃん向けの下着などを直接届けるために、避難所を回っています。
近頃は何度か顔を合わせる方もいたりで、おばあちゃんたちとお話しするのも楽しいです♪
何気ない世間話。
たまにふざけあったりしながら
こうゆう時間は大切ですね。