2016/06/22 10:56

(本記事は6/28のロケットナイトまでパトロンの方のみの限定公開とさせて頂いております)

 

サブオービタルロケット「モモ」の実物大モックアップが完成しました!

実機開発と並行して製作を進めていたもので、広報活動や実機の取り扱いの確認、設計の参考として使用します。

1号機のメインスポンサーが株式会社 DMM.com 様に決定したこと(プレスリリース)で、モックアップにもDMM.makeのロゴが記載されています。

6/28(火)に DMM.make AKIBAで行われるトークイベント 「ロケットナイト」で一般の方には初公開となります。

お陰様でロケットナイトは残席数残り僅かとなってしまったので、今後のモックアップの展示予定を記載します(予告なしに変更する場合がありますのでご了承下さい)。

北洋銀行ものづくりテクノフェア2016 (2016年7月21日、アクセスサッポロ)

Maker Faire Tokyo 2016 (2016年8月6-7日、東京ビッグサイト)

JA2016 国際航空宇宙展 (2016年10月12-15日、東京ビッグサイト)

これ以外にも展示する場合がありますので、クラウドファンディングのページや公式Twitter公式Facebookで告知していきます。

 

機体全体が実物大で目の前にあると、今まで想定していた打ち上げオペレーションや機体の製作、取り回し等がかなり具体的に見えてきます。

迫る打ち上げに向けて、設計製造試験だけではなく、運用についても詳細を詰めていきます。

引き続き応援の程よろしくお願い致します!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?