2018/05/29 16:06

先日5月18日に別府で行われた箕輪厚介さんの講演会に参加してきました。

箕輪さんは堀江貴文さんの「多動力」や前田裕二さんの「人生の勝算」、見城徹さんの「たった一人の熱狂」佐藤航陽さんの「お金2.0」また落合陽一さんの「日本再興戦略」など数々のベストセラー本を手がける幻冬社のスーパー編集者さんです。
また、編集者の他にも株式会社エクソダスの代表取締役を務めたり、CAMPFIREで箕輪編集室というサロンをやっていたり、YouTuberをやっていたり、多数メディアに出演したりと大変パワフルで多動な方です。

そして、なんと、今回講演会の会場はライブハウスでした。
そして箕輪さんは短パン、ビーサン、ぎらぎらサングラスと
私はもともと好きで会った瞬間もう心を掴まれました。
講演会を聞くと、とにかく

圧倒的な“思考量と行動量”

とおっしゃっていて本当にその通りだと思いました!
考えるだけでもなく、動くだけでもなく、考えながら動く。
とことん考えてとことん動く!
これが“熱狂”につながるのだと感じました。

公演後の飲み会で起業の話をした所、心強い後押しを頂きました。
また、翌日主催の方2人と箕輪さんと一緒に4人で別府観光とランチをしたのですが、第一線でパワフルに活躍されている箕輪さんにそこでも頑張れと応援を頂きエネルギーになりました。