クラウドファンディングの挑戦が終わって2日です。

あらためまして、本当にありがとうございました。

昨日は全力で引きこもってやりました。

電池まんたんです!

 

 

さて、大切な資金の使い道についてお伝えしておきたいです。 

 

まず最初に簡潔にまとめますと、

 

集まった資金 551,000円

CAMPFIREの手数料22%を支払います。


手元に届く資金 427,576円

規約等作成と顧問弁護 130,000円

ウェブサイト制作 150,000円

 

残りの資金 147,576円

これを安全の仕組み、お食事会に使用し、

その残りを今後の登記費用に当てさせていただきます。

 

 

 

丁寧に話を進めますと、

 

今回のクラウドファンディングでは、551,000円を集めることができました。

CAMPFIREさんの手数料は17%です。

 

基本的に翌月末に手元に届くのですが、早く始めるために+5%手数料を支払い早期振込みを申し込みました。

そのため、手数料22%を差し引いた、427,576円今月末に手元に届きます

ありがとうございます!!

(おすすめにも載せてくれず、ツイートを1度もしてくれなかったのに22%をとるCAMPFIREさんをこのやろうって思ってるのはここだけの話です)

 


このサービスを始めるにあたってとても大切だと考えているのは

1. 安全の仕組み
2. 実効性のある規約と弁護士さんに見守ってもらっていること
3. サービスを伝えられるしっかりとしたウェブサイト
4. 株式会社であること

このサービスだからこそこの4つは大切だと考えています。

ぜんぜん小さいのに顧問弁護をつけているサービスなんかそうそうないと思いますが本気なので!

 

金額が確定しているものとしましては、

2. 規約等作成と顧問弁護のお礼 13万円

(規約等作成 10万円 + 顧問弁護 月3万円) 

3. ウェブサイト制作のお礼 15万円

(デザイナーさん 5万円 + エンジニアさん 10万円)

どちらも特別価格で依頼を受けてくださいました。ありがとうございます。

 

残りの147,576円で安全の仕組みを整え、その残りは登記の費用に当てさせていただきます。

安全の仕組みを整える費用はまだ定まっていません。

株式会社にするためには25万円ほどかかるため、今後という形になります。

また、お食事会の費用もここから出すことになります。

 

最初は会社ではなく個人事業として始めることになりますが、信用のためにもできるだけ早く会社にしたいと考えています。

また安全の仕組みを整えるために必要な費用がわかりしだいお伝えさせていただきます。

 

 


このように資金を使わせていただきます。

おかげでサービスをしっかりとした形で始めることができます!

本当にありがとうございます。

とてもとても素敵なサービスにしますので、楽しみにしていてください!