2018/10/22 23:48

(作:今沢カゲロウ)

皆さん、こんばんは。

本日、目標額の45%を超えました。ありがとうございます!

私、今沢カゲロウは、楽器を始めて36年。以来、
28年プロ活動をしているベーシスト、作曲家です。


2年8か月前に称号を頂いた大学特認教授に加え。


先日10月21日で、昆虫画家生活(著名な画家・海野貴彦氏にご縁を頂いて久万美術館展示後、数10分後に絵が売れてから)1周年になりました。

(作:今沢カゲロウ)

昨年は台風直撃の四国西部の標高800mの所にいました。


感性一発で自腹で飛行機で飛び、気がついたら昆虫画家に変態して帰京。

またさらにご縁があり(株)東美さんから23作品分の画材をご支援頂き、早速昆虫100匹(鳴き声羽音楽譜付)描き、5週間後にはもう渋谷で小個展。

(作:今沢カゲロウ)

(作:今沢カゲロウ)

偶然にも私が音楽(というかおそらく芸術全般)の道に行くことを27まで猛反対していた父の77の誕生日でもありました。
人生わかりません!
以来日々昆虫絵画を描き、道中各地へ絵画が旅立っています。

ベーシスト、作曲家、大学特認教授、そして昆虫画家が私の4つ目の顔です。

ベースマガジンでは10年前から連載コラム『徒然昆虫記』で挿絵は3年程描いていましたが。

昆虫画家1周年はまずこちらを描きました(トップ写真)。

依頼より一回り大きなキャンバス(クラウドファンディングのリターン品とは違うS0キャンバス)で。
昆虫以外も混じっていますが(笑)、ご依頼者のリクエストで違うのも。
(これらもクラウドファンディングのリターン品とは昆虫数やディテールも異なります)
という訳でこの絵画もせっかくやって来たのにお別れです。
さようなら。そしてありがとうございます。自室に未来を飾って下さい。

現在の所、クラウドファンディングはCDの他にはハイレゾ音源、レッスンのリターン、昆虫コラージュステッカーやTシャツのリターンが人気ですが、前回のアルバム【インドの超絶リズムと日本のベースニンジャ】になかったリターン品である昆虫絵画はこんな作風です。

①全ての昆虫の鳴き声、羽音、威嚇音、動作音を譜面におこしたもの

(作:今沢カゲロウ)

②昆虫のパーツをバラバラにコラージュしたもの

(作:今沢カゲロウ)

③SF映画、野球選手などと昆虫の融合

(作:今沢カゲロウ)

もしよろしかったら、新企画ならではのリターンとして、こちらの方もCDと合わせてご用命頂けたらうれしいです。自室に未来を飾って下さい。

 

50%まであともう少し。早くに支援いただいた皆さんには大変感謝ですが、

やはり今のままではアルバムは作れません。

 

私に、北海道に、力を下さい。

最高のアルバムにするべく 。

 

どうかよろしくお願いいたします!

 

今沢カゲロウ