2024/06/09 11:56
昨年度の展示教材準備完了のご報告

こんにちは!

空に架かる橋 代表 いるかどり です。

2024年8月に開催されることが決定した「特別支援教育教材展示会4 in 横浜」「特別支援教育教材展示会4 in 大阪」の両日に展示いたします。手作り教材約200個の修正・梱包が完了いたしました。

今回、修正・梱包が完了した手作り教材は、昨年度のみやこめっせで開催された「特別支援教育教材展示会3 in 京都」で展示された手作り教材となります。

来場してくださった皆様が、優しく、丁寧に取り扱ってくださったおかげで、破損している教材は0個でした!本当にありがとうございます。

写真では掲載しきれませんが、あとダンボール4箱分の教材があります!

対面イベントで、皆様にお会いできる機会が増えてきましたが、SNSなどで、いるかどりをフォローしてくださる皆様は、本当にあたたかく、優しい方が多いことを誇りに思っています。皆様にエネルギーをもらいながら、これからも、もっともっとあたたかい居場所を創り、もっともっと学べる環境を整えていこうと思います。


そして、6月中旬ということで、新作教材作成はラストスパートをかけていきたいと思います。2024年12月、2025年3月に出版予定の書籍で紹介をする教材の中から、特に子ども達の反応が良かった教材を100個以上展示予定ですので、ぜひ、ご期待ください。

教材作成頑張っていきます。

日常生活の指導、生活単元学習、自立活動、教室環境・掲示物、図画工作、国語、算数などの教材を展示予定ですので、ご期待ください。

そして、武井恒先生、滝澤健先生の手作り教材を展示させていただくことも決定しています。こちらも、お楽しみに!

目で見て、音を聞いて、手で触れて、心で感じる。人と人とのつながりこと価値のある時代に、先生達が集まり、子ども達のために学び合える。そんな展示会を開催することができるように、準備をがんばっていきます。

開催決定!特別支援教育教材展示会4 in 横浜!イベント予約はこちらから
横浜イベントページ https://irukadori.jp/events/cde23e22cad2

開催決定!特別支援教育教材展示会4 in 大阪!イベント予約はこちらから
大阪イベントページ https://irukadori.jp/events/f1110d0685ff


最後になりますが

ご支援・ご声援、誠にありがとうございます。皆様の想いが集まって、全国の先生方と一緒につくっていく教材展示会を開催することができます。支援者の皆様からいただいた「想い」を全国につないでいくことができるように誠心誠意心を込めて活動をしていく決意です。心から感謝申し上げます。

ご支援・ご声援をエネルギーに変えて、がんばっていきます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
引き続きよろしくお願いいたします。


たくさんの愛を込めて

いるかどり