2019/09/02 18:10

お久しぶりでございます。
一年という月日は、長いようで、本当にあっという間ですね。
地元の愛知を出た7月の終わりから
全部で26都道府県、82県ものお家にお世話になって来ました。

地元の方に声をかけまくってお世話になったお家、
たまたまのご縁でお世話になったお家、
クラウドファンディングの支援者さまから紹介していただいたお家、
お世話になった農家さんからさらに紹介していただいたお家、

本当にたくさんの縁が繋がって、
行き先がなく露頭に迷うことがほとんどなく、
出発前に予想していた以上の体験をしてくることができました。
こんなにありがたいことがあるでしょうか。。

また出発前は、農業に対し慣行栽培?有機栽培?
という程度の知識しかなかったのですが(今思うと恥ずかしいほど)

同じ街でも土地によって風土が違っていたり、
農家さん自体の考え方も違っていたり、
たった二つの括りには収まりきらないほどの畑と、人と、地域と出会って来ました。

旅中、もう少し情報を共有していきたかったのですが
なかなか余裕を持てず申し訳ありませんでした。
最終的にすぐに共有する情報は、ツイッターでの、今どこにいる、何をしている、程度の軽い共有が一番ちょうどいいと落ち着いてしまっていました。
これから詳細にノートの方も投稿していきます。


今は頭の中で情報かとっちらかっていますが
少しずつ整理しながらリターンの準備に励んでいきます。
また連絡を差し上げると思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?