2018/06/26 14:36

みなさんこんにちは。OSFAの高野です。

まだ6月だというのに本当に毎日暑いですね・・・。

これから夏本番を迎えるのが今から怖いです(笑)

本日の活動報告もOSFAの日常です。

第5弾となる今日は、

堺市で開催したソーシャルフットボール講習会の様子をご紹介させていただきます。

このイベントは、堺市と関西大学との連携事業として毎年2回開催しております。

「誰でも参加できる」ということがこのイベントのテーマです。

ですので、まずは入念なアップからスタートしました。

参加者の方には、

「お互いの年齢を確認してもらい、年齢順に並んでもらう。」

「足ジャンケンをして負けた人がどんどん後ろに連なる」

といったように、どんな年齢の方も楽しめるゲームを行いました。

それ以外にも、最近流行しているウォーキングサッカーや、7人グループで円になり、円になったままドリブルする練習、そしてパス練習、シュート練習の後、皆でゲームを行いました。

当日は足元の悪い中でしたが、35名の方にご参加いただきました。

参加者の層も中学生から60歳代後半の方までと幅広い年齢の方に参加していただくことができました。

当協会の理事長が唯一の60代でしたが、フルで参加されていました。理事長はこのイベントを楽しみにしており、プレーの質も回を重ねる毎に上手くなってます!

次回はあなたのご参加をお待ちしております。

-Football Makes Wonderful Life-