2018/04/24 13:40

絵本「あなたはだーれ?モンプパップ」を制作している、作者の山岡もすです。画家のササハラナツミさんと共に、人付き合いに悩む子どもたちのための絵本を作っています。

多くの人から支援していただいたおかげで、目標金額の40%以上に到達しました。ありがとうございます!ですが、制作費の35万円まではまだまだ険しい道のり……目標金額に達していないと出資者のみなさまに全額返金となるので、SNSシェアなどの応援よろしくおねがいします。

 

絵コンテを、一部公開!

絵コンテが完成しましたので、絵本の一部をぜひご覧ください。

姿がはっきり見えない不思議な生き物「モンプパップ」、自分は一体なんの動物なんだろ……?歩いていると、ジャングルのフクロウさんと出会います。

バッサバッサと翼が生えてきて、自分はフクロウだと思うモンプパップ。だけども、フクロウみたいに首をぐるっと回転することはできません……。いろんな動物たちと出会いながら、本当の自分を探します。

最後に出会ったのは、ジャングルの奥地にいる巨木。

そこで彼から「他の動物と比べなくたっていいんだよ。モンプパップはモンプパップさ。」と告げられます。自分は自分でいいんだ!胸を張って歩くモンプパップは、以前よりも姿がはっきり見えているような気がします。

これからの活動予定

本プロジェクトが達成してから、絵本作りを本格的にスタートします。これから原本を作成して、印刷、製本へと続いていきます。絵本のイラストは全て手描きなので、完成までに少々時間をいただきます。2018年の8月を目標にしているので、絵本が届くのを楽しみにしていてくださいね!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?