2018/04/29 15:51
設備の見直し。

4月24日、カメラマンさんと同日、業者さまに建物を見てもらい、設備見直しを図りました。

① 犬服の撮影場所について

撮影に使うには現状、主に壁や床が汚いのでこの部分だけ内装を施すことに。

また、作業場がすぐ隣りになるので、撮影の邪魔にならないよう
カーテンレールで2重にして、開閉カーテンを付けることを模索しています。

② 作業台について

現状のレイアウトではメインとなる作業台やミシン作業台の配置が椅子を並べると、
あまりに幅が狭かったことから引っ付けることに。

両サイドに椅子を配置し、作業フローに合わせた導線に替えました。
また、来客に背を向ける事になるのと作業がまる見えになるので、
出入り口の方はパーテーションを置くことにしました。

工業用ミシンは少し他のミシンと比べ幅をとるので当初のレイアウト位置ではなく、
入り口付近のパーテーションに引っ付けることに。

③ 受付・事務処理スペース

打ち合わせテーブル側付近に確保する予定です。
ひとまず書棚を減らしました。
事務処理デスクをどこに配置するかは今思案中です。

④ 配送物 倉庫部分

天井から水漏れがあるようなので、この部分も少し内装工事が必要に。

 

生憎の雨の中、カメラマンさんと業者の方には大変ご足労おかけしました。

そしてとても勉強になるヒントをいただきました。

次回お呼びした際は、もう少し段取りを整えた形で
効率の良い進捗にしたいと思っております。