2018/05/24 01:37

犬とくらす株式会社代表の朝山様が、5月21日事業所となる場所までお越しくださいました。
内装や事業の見通しについて少しお話しさせていただく時間をいただき、
事業展開についてネットワークづくりによるアドバイスもいただくことが出来ました。


朝山さまは、「ペットフードの宅配」、また「ペット介護用品の販売」を行いながら、主にペットを中心としたメディア事業も展開されている方です。

犬用の車いすなど、ペットの介護用品も独自で製作されています。
現在新たな製品づくりもされているとのことで、少し伺うことも出来ました。

また、メディア事業についても、看板製作からWebや販促物ツールの制作も手掛けているとのことで、ちょうどデザイナーさんとのつながりも期待していたところだったとか。
そこでデザイナーとして私も何らかのカタチで、今後ご協力出来ることがあればという話しも出来ました。

このようなペットと暮らすフリーマガジン犬吉猫吉の九州版への掲載なども含めて
ご紹介いただき、より多くの方へ情報提供できるようにメディア活用の見込みについて
色々と検討してくだり、とても心強く思いました。

早速このようなつながりが出来たのは、campfireを展開出来たことがきっかけ。

また、朝山氏と事業所でお話し出来たので業者の方々もご紹介を早速促してくださったり、
九州はペット設備、市場が全国で比べても、とくに整っていない現状も知ることが出来ました。

私もこのペットサービス事業を通して、少しでもペットと飼い主にとっての素敵なオリジナル犬服をご提供することや、リメイク(リサイクル)を通して、資源の有効活用を促す試みをより深めていきたいと思いました。

犬とくらす株式会社 朝山氏と今後、コラボなども企画し、
ペットを飼っている方々が求めるよりよいユニークなサービス展開が図れればと
話しは盛り上がりました!

事業所まで来ていただき、とても嬉しかったです!