2018/04/23 21:35

活動報告第1回目にご紹介するのは「水間鉄道株式会社」様です!
http://www.suitetsu.com/

夏至カレーフェスは水間鉄道さんの全面協力のもと車両基地スペースと車両をお借りしての開催!

初開催のイベントにも快くご協力してくださる優しい鉄道会社様です。

そんな水間鉄道さんが走るのは…

 

 大阪府貝塚市を走る水間鉄道は貝塚駅~水間観音駅約5.5kmを結んでいます。
その間停まるのは全10駅


 営業が開始した大正14年より長きに渡り市民の足として運行し“すいてつ”の愛称で親しまれています。

ローカル鉄道とはいえ、全国的に見ても画期的なとある企画で一躍有名に。
その企画がこちら!

なんと10日間10,000円という破格の値段でオリジナルヘッドマークを作れるのです!
この企画、実はテレビ朝日系のトーク番組「アメトーーク!」の鉄道芸人回で紹介され、番組内にて雨上がり決死隊ほとちゃんのオリジナルヘッドマークを作成しました!


 
この企画には我らが夏至カレー大使も参加済み!
鉄道好きな夏至カレー大使、さぞ嬉しかったことでしょう…

 

地域の方にも好評でお誕生日の記念などにも使われているそうですよ。
気になった方は下記の申込ページをご確認ください!http://www.suitetsu.com/event/headmarakindex.html

水間鉄道さんでは他にも様々な企画や取り組みをされております!
最近では「鉄道むすめ(※)」にも参加され、水間鉄道のアテンダントさんの制服を着た水間みつまちゃんが活躍中!かわいい!!!

(C)2005TOMYTEC/イラスト:伊能津

※『鉄道むすめ』はトミーテックが展開する、全国の鉄道事業者の制服を着たキャラクターです。「水間みつま」は『鉄道むすめ』の1人で、水間鉄道のアテンダントです。

5月31日まで「つなげて!全国゛鉄道むすめ”巡り」というスタンプラリー企画にも参加されておりますのでこちらも要チェックですよ~
 http://tetsudou-musume.net/contents/special/meguri2017/
ちなみに、スタンプ設置場所は夏至カレーフェスの開催場所でもある水間観音駅でございます。

「水間鉄道、なんだか楽しそう!」と思ったそこのアナタ!!
そんなアナタには5,000円【A】のリターンの夏至カレー大使と鉄道さんぽ「ブラタイシ」がおすすめ。
夏至カレー大使とお散歩しながら水間鉄道の見所を堪能できます!
同リターンには水間鉄道1日乗り放題チケットも付いていますの安心して乗り降りしてくださいね。

水間鉄道さんの今後のイベントなどはFacebookでチェックできます!

7月1日は水間鉄道に乗って夏至カレーフェスへ行こう!
皆様のご来場をお待ちしております!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?